Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜クリスマスツリー

<<   作成日時 : 2008/11/05 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

カルトナージュでクリスマス向けの何かが作れないかな・・・とず〜っと考えていた。
パッチワークで作った小さな三角をつなげたクリスマスツリーがとても好きで、
これを応用してツリー型のミニインテリアをカルトナージュで作ってみた。
いつもは実用的な物が多いので、たまにはこういう感じのものもいいかなぁ。

画像


画像


少し厚みがあるので、そのまま置き型のツリーとして飾ってもいいし、後に下げる物を付けているので壁掛けにもなる。
また、三角の形の部分は棚のようになっているので小さなオーナメントなら置くことが出来る。
100均で買ったオーナメントをおいてみよう。

画像


画像


なかなかかわいらしい。
クリスマスまでまだ、1ヶ月以上あるので、ちょっと活躍しそうな感じ。


  
           ハンドメイドブログ カルトナージュへ 


     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜とってもカワイイね
中の布もクリスマスだし、オーナメント入れるとまた一段とかわいい
keytan
2008/11/05 22:12
とっても可愛い♪
カルトナージュでツリーもできちゃうんですね。グッドアイデアだと思いました。
布地もピッタリ!
これは大活躍するでしょうね。
オーナメントを飾ると、ますます可愛いんですもの♪
ツェツェ
2008/11/06 00:00
keytanさん〜、
見ていただいてありがとうございます。
ちょっと飾るのにもいいかなと思って作ってみました。思った以上にいい感じに仕上がって、よかったです。
オーナメントもちょこちょこ変えて楽しむのもいいかも・・・
管理人
2008/11/06 05:49
ツェツェさん〜、ありがとうございます。
パッチワークでもツリーが作れたり、ビーズのモチーフにもクリスマスのオーナメントがあったりするので、カルトナージュでも何か出来ないかなと常々考えていました。
三角の形のカルトナージュの作品があったので、ツリー型も作れるかなとチャレンジしてみました。生地も内側を1種類にせずに2種類にしたのも良かったかも?
管理人
2008/11/06 05:56
Mayuflowerちゃん お久しぶりですぅ。
カルトナージュでツリー
かわいいですね。
うんうん
オーナメントおいてもとってもいいですね。
(^^)v
Hiroko
2008/11/06 16:15
Hirokoちゃん〜、
最近朝夕は寒くなってきたので、風邪ひいたりしてませんか〜?
ツリーを見て下さってありがとうございます。
Hirokoちゃんのお得意なパッチでも小さな三角形をつなげたツリーがメジャーですよね。あのイメージなんだけど。小さな三角はつなげる力量がないので、大きな三角にしてみました。
どうかな?
結構かわいいインテリアにはなりそうです。
管理人
2008/11/06 19:21
お久しぶりです。
とってもかわいい。
オーナメント無しでも、立派なインテリア小物になっているけど、オーナメントを飾るとますますクリスマスらしくなり、玄関先やお部屋の中においてあると、気分もウキウキしてきそうですね。

私も、ビーズモチーフを飾るBOXをいつかはカルトナージュで作って見たい…なんて思っていますが、三角形もかわいらしいけど、私には、ただの真四角を作るのが精一杯かな?
えとせとら☆
2008/11/07 16:39
えとせとら☆さん〜、
見て下さってありがとうございますっ!
実は私もはじめビーズモチーフを置いたらいいかなと思って作ったのです。
しかし・・・内張の赤チェックが目立ちすぎて,ビーズではあわないんですよね。白い方をチェックの方に貼れば良かったとできあがってからちょびっと後悔・・・
でもこのチェックがいいのかもしれないので、これはこれでいいかなと思ってます。
管理人
2008/11/07 21:25
すてき〜〜〜〜
とっても素敵なアイディアですね。
私も、こうやってBOXを作って、
ビーズ作品など並べればいいんだぁ〜〜
今年はもう間に合わなそうですが
(えっ?まだ11月なのに(^_^;))
来年に向けて、構想を練らなきゃ!!
ぱた
2008/11/09 11:36
ぱたさん〜、見て下さってありがとう!!
ぱたさんのように、ビーズの素敵な作品を沢山もってらっしゃるので、きっと素敵なインテリアになりますね。
ぱたさんならきっと素敵なのが出来ると思いますよ〜。なんだか、来年が楽しみです。
管理人
2008/11/09 14:32
お久しぶりです〜ほんと可愛いデコレーションになりましたねえ
ふたも作っちゃえば、そのまま来年まで収納できるし♪
それにしても、こんな細かい仕切りを沢山!
Mayuflowerさん、尊敬です☆
私が本当に急ぎで必要なのはツールボックスと
か引出し付きの整理箱とかなのに、全然根気がなくて簡単なものばかり手を出してます。。。
stupsi
2008/11/09 17:43
stupsiさん〜、日本はいよいよ寒くなってきましたよ。
10月はとても暖かだったんですけれど。

ふたですかあ。 なるほど〜!!
確かにそうすれば来年そのまま出せばいいんですよね。
すごいアイディア! 
いいです〜!
早速ふた作りをしようかな。

stupsiさんの作品は私のと違って、難易度の高いものが多いので、1つ作るにも時間や頭を使うものばかりですよね。作り始めるのにも準備が必要だし・・・
楽しみにしてます〜!!
 
管理人
2008/11/10 05:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜クリスマスツリー Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる