Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜新刊本

<<   作成日時 : 2008/10/24 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近沢山のカルトナージュの本が出版されている。
その中で、最近発売されたばかりと思われるこの1冊。
広岡ちはる先生の本である。

私は大好きなよこた先生の作品と並んで、この先生の作品もとても好きである。
特にこの先生の好きなところは生地の色遣い。
チェックの生地を始め、シンプルな生地でも、とても素敵な色遣いに脱帽である。
デザインもすっきりしてごてごて感がなく、私は好みのデザインである。
この先生の本はどちらかというと、それほど細かいレシピがなく、少し高度なテクニックも必要な作品もあるので、カルトナージュになれてきた方には、ちょうど良い本かもしれない。
今までの本もいつも眺めては上手になったら作ってみようと思って本棚にしまってある。

新しい本が出たということで、さっそくアマゾンから購入。

画像


画像


画像


画像


う〜ん、どれもかわいらしい〜。
そろそろ、両開きの箱や、ブックスタイルは自力でも作れるようになったかな?


      
        ハンドメイドブログ カルトナージュへ


     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪実は私もこれ、注文しました☆
といっても航空便はちょっとお高いので
船便で注文してますので、クリスマスあたりに
楽しめるかな。
私も広岡先生の布使いがお気に入りなの
ですがチェックとかトラッドっぽいけど
花柄とも組み合わせてカチカチにしないのが
良いですよね^^
今回の出版を記念して、広岡先生ワークショップを
開催されるんですよね。
日本にお住まいのカルトナージュ愛好家さん、
とっても羨ましい☆☆☆


stupsi
2008/10/26 15:40
stupsiさん〜、
なかなかかわいらしいのが掲載されていました。
広岡先生の展示会も行きたいと思っています。もちろんワークショップも申し込んでみたいと思っているんですが、結構競争率が高いかもしれないですよね。
うまく潜り込めるといいのですが。また、結果は後ほど報告したいです。
広岡先生のワークショップは人気ありそうだなあ。
船便早く届くといいですね。

管理人
2008/10/27 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜新刊本 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる