Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜オーバーナイト

<<   作成日時 : 2008/10/01 05:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

仕事から帰ってくると、意外と小物が散らばっているのが気になる。
時計や携帯、車のキーなどなど・・・
前からお父さんにはまとめて入れられるものが欲しいといわれていた。
寝るときにメガネなどが入れられる物も・・・
そういうのをなんて言うのかな。
オーバーナイトとかオーバーナイトトレーとか言うのか・・・
ちょっと収納力のあるものを作りたいと思っていたので、のばしのばしになってしまっていた。
お父さんに強く催促されるので、今回はちょこっとおける簡易タイプを作って置くことにした。

画像


一応、お父さん用ということで、あまりかわいらしい柄では・・・と思い、マーブル紙を使って落ち着いた感じに仕上げた。
内張は紺色のウールペーパー。起毛があり、ちょっと高級感がある。
テレビ台の隙間にちょうど乗っかる大きさにして、仕切りもないので自由にいろいろな物を入れられるようにした。
簡単な造りなので、切り出しから1時間半くらいでできあがった。

早速置くと、時計から車のキー、なぜか子供のゲームやカードまで押し込まれていた・・・
なんと・・・ 一体誰の?

            
            ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しておりました〜。
コメント面白いです(*^-^*)
いったい誰のでしょうか〜(笑)
マーブル紙も素敵ですね☆
つばき
2008/10/02 16:11
カルトナージュ作品って、
実はこういうものが一番重宝したりしますよね。
蓋とかなくって、ポンポンと物が置けるタイプ♪
我が家も、空き箱で作った簡単トレイが大活躍していますが、
そろそろ、ちゃんと本格的なトレイを作らねば!!
内側がウールペーパーだと、高級感が増しますね。
とっても素敵です〜〜♪
ぱた
URL
2008/10/02 18:54
つばささん〜!
お久しぶりです。
誰のか分からないほど、どうでもいい物があふれているんですよ〜。
散らかしっぱなしがバレバレですねえ。
でも、こういう入れ物は重宝しますよ〜。
簡単にできるし。
管理人
2008/10/02 20:45
ぱたさん〜 お褒めの言葉ありがとうございます。
ぱたさんも素敵な作品、沢山出来てましたね。
すごいです。いつの間に作ってるんですか〜?
またコメント入れに行きますね。

私も今作っている作品が仕上がったら、次はきちんとしたオーバーナイトトレーを作るつもりなんですよ。
どんなのにしようかな・・・?
難しいのを考えるのも面白いけれど、こんな気軽な作品も結構楽しいですよ。
ちょっとした時間で出来るし。
管理人
2008/10/02 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜オーバーナイト Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる