Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜バザーに・・・その2

<<   作成日時 : 2008/09/20 05:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

特別支援の生徒さんたちにもう1つ提案した作品はリボントレー
レッスンで習った形は底面になる部分にテープ状の布クロスを貼り付けて作るタイプであったが、今回は駒沢由美子先生の「はじめての布箱雑貨 ハワイアン布でつくるカルトナージュ」に出ていたリボントレーの形で作成してみた。
こちらの方法は布にバランス良く厚紙を貼っていくだけのタイプなので、とにかく簡単に仕上げることが出来る。
これなら、特別支援の生徒さんたちにも楽しく簡単にできると思う。
試作として作ってみたのがこれ。

画像


せっかくだから外側も・・・

画像


私の好きなマギーエンジェルのかわいらしい生地に、チェックで仕上げた。
本では底面の大きさが18cm角だったのを15cmにして作ってみた。
本番はもう少し小さめのかわいらしい大きさにしようと言うことになり、もう少し小さめの物を数作ることにした。

この形はリボンをつけて、ちょっとはみ出ている生地の部分がとてもかわいらしい。
もちろん収納は平らにして・・・

画像



作ってかなり満足。
うちも子供のバザーに量産しようかな・・・



      ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜バザーに・・・その2 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる