Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜 キューブ箱??

<<   作成日時 : 2008/09/04 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

何の変哲もないただのキューブ箱。

画像


リボンをほどくと・・・

画像


画像


そう、小さなリングケース。
この形はカルトナージュではよく見かける形の物。
とってもかわいらしいので1度作ってみたいと以前から思っていた物だ。
以前からの作品の合間に先生に教えていただいた作品。

表はエンボス加工の紙を使って、内側にソレイヤードのピンク生地と、ウールペーパーを使って宝石箱風に仕上げた。
エンボス加工の紙は押しつけすぎてしまって一部ちょっとつぶれてしまったところが出たのが、とっても残念だった。
中はそれなりの出来。
でも、かわいらしくてなかなか気に入った。
これを学童の先生のお礼に作ることにして量産体制に入った。
今度は外側はプリントペーパーにしてみることに。
量産できたらまた、UPしま〜す。


        
           ハンドメイドブログ カルトナージュへ

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛らしいキューブからリングが出てきたら
とってもハッピーな気持ちになりそうです♪
エンボスもいいですね。
貼るのは難しそうだけど、素敵に仕上がりますね。
今度はどんなものができるんだろう。
楽しみにしています♪
ツェツェ
2008/09/04 20:46
うわ〜〜可愛い!!!
そっかそっか〜、
キューブ方の箱にこういう形の中箱をつけるといいんですね〜〜。
いつも、とっても勉強になります!!
ぜひぜひ、真似させて欲しいです♪
いつのことになるか分かりませんが。。。

リンクの件ありがとうございます♪
私のほうからも、貼らせていただきます♪
これからもヨロシクお願いします。
ぱた
URL
2008/09/04 21:15
素敵〜贈り物用としても、とても夢を感じます!
エンボスペーパーは私も先日、魔がさして
やはりピンクを買ってしまいましたが、
貼り辛い、でも力を入れて圧着させると折角の
エンボスがつぶれると難しそうですねf(^^;)
量産されたキューブがいくつも並んだ
写真も是非拝見したいです♪

ところでリンクの件、ありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
stupsi
URL
2008/09/05 01:45
ツェツェさん〜、
これはお教室でも人気のある作品のようでしたよ。
何人もこれを作っていらっしゃる方を見かけました。
プレゼントにもばっちりだと思います。
量産したのも是非見て下さいね。
管理人
2008/09/05 05:40
ぱたさん〜、
この作品お教室の気がつかないようなところに2つ、3つ置かれているんですよ。本棚の下の方に・・・
機会があったら見て下さいね。
キューブ型も中を工夫すると面白いかもしれませんよね。
管理人
2008/09/05 05:42
stupsiさん〜、
エンボスは結構貼るのに気を使いますね。
思ったより難しくてちょっと失敗でした。
ただ、エンボスの柄が大きい方が、多少つぶれてもあまり目立たないような気がします。
以前5角形の箱を作ったときにはエンボスがつぶれることが気にならなかったんですけれど。
使う場所や貼るところにも寄るのかもしれません。
管理人
2008/09/05 05:50
Mayuflowerちゃん ヾ(^∇^)こんにちわぁ〜♪
わー すてきですね。
あけてビックリ・・・かわいいですぅ。
プレゼントにいただいたら ほんと嬉しいですね。
Hiroko
2008/09/05 15:06
Hirokoちゃ〜ん、これはとっても人気の形なんですよ。
やっぱり、かわいらしいもんね。
HPのカウプレ、最近サボっていたので、今度はこんなのを出してみようかしら?
欲しい〜って方がいるかな?
カルトナージュの腕ももう少し上げて久々のカウプレもいいかもしれませんね。
管理人
2008/09/05 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜 キューブ箱?? Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる