Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ 〜 からくり箱 キット カスタマイズ

<<   作成日時 : 2008/08/06 05:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さくらほりきりで購入した、からくり箱。
これを改造して蝶番が外から見えないようにしてみた。
カルトナージュ風に普段使っているプリントペーパーで作ってみる。

画像


画像


画像


内側につけたものの、蓋がその分浮いてしまっている。
気にしなければそれまでだが、やっぱりぴたっとこないのが今ひとつ。
きれいな仕上がりになったのはまんぞくなのだが、
やっぱり、蝶番の位置はキットのままの方が良いのかな。
う〜ん。


         ハンドメイドブログ カルトナージュへ








     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに蓋が少し浮いているところは気になるかもしれませんが、私は最初のものよりはコチラの方がスッキリしていていいなと思います。やはり側面に出ているのは見ていても気になると思う…それにしても、コチラは可愛らしい柄ですね♪内張りのイエローオレンジが爽やかで、開けると気持ちがぱぁ〜っと明るくなりますね♪
ツェツェ
2008/08/06 09:47
ツェツェさん〜、やっぱり、こっちの方がいいですよねえ。
私もどうも側面や蓋にまででてしまうのがどうしても気に入らなくて・・・
このプリントペーパーはちょっと厚みがあるので、もう少し薄手のもので作ると隙間が少し改善されるかもしれません。またやってみます。

このプリントペーパーは以前ネットで購入したものを引っ張り出してきたものですが、私のお気に入りの紙です。しかし、売り手の方のお話だとネットでは全然売れなかったとか・・・ とっても素敵な紙なのに。不思議ですよね。
管理人
2008/08/06 15:14
からくり箱、本当に不思議な箱ですね〜〜。
作ってみたい!!とは思いますが、
それを自分でアレンジなさるとは!!
さ〜〜すが!!です。
どこがどう違うのか??
わからない私が情けないですが、
今度さくらほりきりに行って色々見てみたくなります。

コメントの件、申し訳ありません。
私も時々他の方のブログにお邪魔して、
見られないことや、コメントが入らないことあります。
なんでなんでしょうね〜〜(´ヘ`;)
画面の左側の『新しい記事&コメントありがとう』っていう場所の
希望の記事の部分をクリックすると、
もしかすると、コメント欄が表示されるかもしれません。
お手数をおかけします〜〜〜〜。
ぱた
URL
2008/08/06 15:28
本当に面白いですよ。さくらほりきりのキットは割とお安いと思うので、もしよかったら、実物見てみて下さいね。
本物との違いはできあがりの画像をよ〜く見て下さい。本物は蓋のところや側面に蝶番が貼られているの分かると思います。蝶番を内側に貼るようにしてカスタマイズしたんです。

コメントの件、やってみますね。
今度はうまくいくといいんだけれど・・・
管理人
2008/08/06 17:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ 〜 からくり箱 キット カスタマイズ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる