Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜 メモケース

<<   作成日時 : 2008/08/29 04:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

便利で何度も作っているメモケース。
仕事場の机の上に置いておくととっても便利なので、今までも職場の方に差し上げたりしていた。
今回はどうしても、このプリントペーパーが使いたくて作ってみた。

画像


内側は水色のさわやかな布クロスとあわせてさっぱり系に仕上げた。
このプリントペーパーはとってもかわいらしい。
柄もガーデニング編もある。
今回のものはエンピツやノートというステーショナリーの柄なので、ステーショナリーを作るときにと、暖めておいた物だ。
柄の部分には金色の光る色も入っていて1つ1つがきらきらっとしてはっきり目立つように出来ている。
この辺が残念なことに画像では分からないと思うが。
さらに、この柄の部分がエンボスになっているが、いつも使うようなエンボスよりも弱め(なんと言っていいのか・・・)のエンボスなので、エンボスをつぶさないように・・・など、あまり考えずにいつものプリントぺーパーの感覚で貼ることが出来た。
何よりもかわいらしいのがいい。
さわやかなできにちょっと満足・・・



              ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜エレガントなジュエリーケースに
かわいいメモボックスと立て続けにMayuflowerさんの
素敵な作品を堪能させていただいてます!
うんうん、こういう秘蔵の紙とか布とかが
相性の良い他の副資材と組合せて、使う目的や使う人の
イメージに合ったものを製作できるとスゴク満足度も
UPしますよね♪
私はガマンが足りないのか、メインの布は良いけど、
内張りのコーディネイトの満足度は6〜7割?とか
そんなことが多々です。。。orz
stupsi
URL
2008/08/29 15:55
stupsiさん〜、以前からの課題にやっと解放されたので、ちびちび作品を作り始めています。
苦労していた(それほどの物ではないんだけど・・・)作品もそのうちUPしたいと思います。

コーディネイトは本当に難しいです。私もなにに一番時間をかけているかというと、たぶんココだと思います。たいした組み合わせをしているわけでもないのですが、あれでもない、これでもないとずいぶんと悩んで結局作ってみたらたいしたことなかったりして。
そんなのばっかりですよ。
stupsiさんのフレームの作品がとっても気に入って、私も地図柄のプリントペーパーを買ってしまいました。パリの地図だったかな? 伊東屋にたまたま行ったので、stupsiさんのを思い出して買いました。
どこかで使ってみたいと思います。
stupsiさんのようなすばらしいセンスがないので、うまく使えるかはわからないんですけど・・・


管理人
2008/08/29 17:32
あーっつ!!このプリントペーパー知ってます♪
私もクラフトショップ行くたびに買おうか迷うんです。(まだ買ってませんが。。)
ガーデニング編も売ってました。
でも私はこっちのステーショナリーの方が好きです。
keytan
2008/08/29 22:25
これは素敵だわ〜。メモケースとピッタリですね♪
外側は品がいいイラストだけど、中は爽やかという組み合わせが好きです。大人の可愛らしさって感じを受けました♪メモケース、私も使っていますが、こういうセンスの良いものがなかなか売っていないんですよねぇ。
ツェツェ
2008/08/30 01:24
keytanさん〜、お久しぶりです。
このペーパーをごらんになったことがあったんですねえ。画像より、本物の方が素敵ですよね。
私も一目惚れして即買い!でした。
やっぱりこのペーパーではステーショナリー系をつくりたいので、まずはこんなものを・・・
まだ残っているので、さらに同じシリーズを作ろうかな。
管理人
2008/08/30 06:29
ツェツェさん〜、
なかなかいいでしょ〜、このペーパー。
中の色も私には珍しく、ぴんっときた組み合わせだったので、悩まず即決まりました。
こういう時の方が、きっと良い組み合わせなのかもしれませんねえ。
お褒めをいただいたので、これは量産っ!かな・・?
管理人
2008/08/30 06:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜 メモケース Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる