Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜 ジュエリーケース

<<   作成日時 : 2008/08/27 03:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにカルトナージュ作品をUpできる。
夏休み、たくさんの作品を作ろうなんてもくろんでいたが、以前から手がけている作品の完成にかなり手間取ってしまって、思ったより作品を完成できずにいた。
様々なもくろみの中で、学童でお世話になった先生方に何かお礼が出来たらと、何かカルトナージュで・・・と考えていた。
やっと、以前からの作品が一段落したので、とりあえず、試作でジュエリーケースを。

画像


中は・・・

画像


仕切りをつけるのにどうしようか迷った。
内箱をつくり、そこに仕切りを入れることにしたが、作り方が悪かったのか、右側蓋手前がスムーズに閉まらない。
やっぱ、へたくそだなあ。
そこで、内箱でなく一辺ずつ独立して内側に貼り付けてから仕切りを入れることにした。
少しこの方が融通が利くのでしまりが良くなった。
リング入れの部分もまあままのできで完成。
これを増産するか・・・
表もプリントペーパーでも作ってみたいなあ。
生地もいいけど、プリントペーパーやスキバルの方がぴしっと仕上がるかな・・・
う〜ん、
この間のからくり箱も良かったなあ。
ステーショナリー系も学童で使えるよなあ。
いろいろ悩む・・・
悩んでいる間に夏休みが終わっちゃうよ〜。


       ハンドメイドブログ カルトナージュへ




     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜 ジュエリーケース Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる