Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜もう1つ クリップボード

<<   作成日時 : 2008/06/29 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もう1つ、クリップボードを作った。
こちらもB5サイズ。
以前、シェル型の箱を作ったときに使った天使柄のプリントペーパーが気に入って、何枚か購入していたものを使った。
この紙は少し薄手でなんとなくボーダーのような線?が入っている。
あまり大きな面は貼りにくいかも・・・
でも、せっかく貼り方を練習したのでもう1度やってみようとちょっとチャレンジ

紙が薄手なので、ボンドを慎重につけた。
あんまりのんびりやっていると乾いてきてしまい、きれいにできないので、慎重にかつ手早く。
これが結構難しい。

画像


画像


ピンクのリボンのとはまた違った感じに仕上がった。
わりと落ち着いた感じ。
かわいいというより、すっきり、どっしり? って感じかなあ。

2つ並べて・・・

画像



       ハンドメイドブログ カルトナージュへ   

      

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どちらも素敵だから、どっちがいいとか決められないなぁと思いつつ、見ました♪私が職場で使うなら落ち着いた雰囲気の今回のブルーかなぁ。だけど可愛らしい上品なピンクも捨てがたい・・・。なぁんて妄想しながら見ました。
水玉模様が好きだから、そんな紙で作るのもいいだろうなと思いましたが、規則的に並ぶ水玉だとまっすぐに合わせるのが大変なのかなぁ。
ボンドが乾かないうちにていねいに塗りながら貼るのって難しそうですね。
ツェツェ
2008/06/29 09:43
ツェツェさん〜。
そろそろお互い、忙しい時期ですよね。
またもや、クリップボードであまり代わり映えのしないものですが、紙がちがうと意外と感じが変わるものですよね。
わたしも作ってみて、こんなにもイメージ違うのかと改めて思いました。

ボンドを塗る面が大きいものはどうしても乾きやすいので、生地でも紙でも気を遣いますね。
塗れていないところがあると、きれいにはれなかったり、空気のようなものが入ったりと失敗ばかり・・・
手早くでも、塗り残しがないように・・・今でも苦手です。
管理人
2008/06/30 05:59
私のブログに記事をアップしたんですが、
先日、カルトナージュの展示会で、
クリップボードの体験講習受けてきました♪
こんなに手の込んだ作りではなく、
1枚の布を貼って作るだけでしたが、
とっても素敵なものが出来ました〜〜。
クリップボード、楽しいですね〜〜。
やっぱりハトメで留めているんですよね??
私も、金具類を買いに
行きたくなるくらい、
たくさん作りたいです〜〜。

でも、やっぱり大きな物を貼るのは、
難しいですね〜〜。
ぱた
URL
2008/07/03 16:38
ぱたさんの作品も見せていただきました。
布で作っても、とっても素敵ですねえ。
今度は私も布を使ってみようかな。
私も金具はハトメで止めています。はじめは木槌で打つのが結構怖かったものの、2回3回とやるうちにちょっとなれました。
私も仕事場で使うのに量産しようかと思っているくらいです。まずは金具をてにいれなくちゃ〜。ステーショナリー系は重宝するので作るのも楽しいですよね。
管理人
2008/07/04 05:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜もう1つ クリップボード Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる