Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜 クリップボード 復習

<<   作成日時 : 2008/06/22 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日カルタフィオッコさんで教えていただいた、クリップボードの復習第1弾。
復習とはいえども、このクリップボードは職場の同僚にプレゼントしようと思って作った。
先日、この方が京都へ出張に行かれたときにお土産をいただいたのだ。
私も別の場所へ出張に行ったものの、買い物をする余裕もなく帰ってきてしまったので、そのお礼と言うことで、クリップボードを作ってみた

教えていただいた紙を貼るこつを思い出しながら・・・
家にあったリボンのかわいらしいプリントぺーパーでやってみよう。
今回はB5版の大きさのクリップボードを作った。

講習で使ったものより、若干薄めのペーパーではあったが、きれいに貼ることができた。
しわや、こすれもなく、うまく仕上がった。

画像


画像


金具も講習の時はこわごわつけていたが、今度は堂々と・・・きれいにつけることができた。



       ハンドメイドブログ カルトナージュへ    

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クリップボードは、
紙を貼ってから
金具を付けるんですか??
こういうシンプルなものほど、
キレに貼る技術が問われますね(^_^;)
ん〜〜作ってみたいなぁ〜〜♪
ぱた
URL
2008/06/23 10:17
クリップボードがこんなに素敵だと、使う時に笑顔になれそうです♪紙で貼るのって難しそうだけど、パリッと貼れると快感なのかもなぁと思いながら見ました。リボン柄のペーパーはお花模様のようでもあり、素敵ですね。品がある感じがします♪
ツェツェ
2008/06/23 13:06
ぱたさん〜、
ボードの方を仕上げてから最後に金具ですね。
カシメで上からたたかなくてはならないので、ちょっと失敗したらという、心配がありますが、思いっきりやるのがいいようですよ。
ぱたさんなら、もう、簡単に作れます。
ぜひ、お試しあれ。
管理人
2008/06/24 06:18
ツェツェさん〜、
クリップボードはツェツェさんのところでも必需品ですよね。いつも使っているのは味気ないものなので、こんなのもいいかなと思うのですが。どうですか?
少し元気がでないかな?
管理人
2008/06/24 06:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜 クリップボード 復習 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる