Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS コケ玉を使って

<<   作成日時 : 2008/06/21 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のフラワーアレンジはコケ玉を使ったアレンジ。
コケ玉は初めて使う花材。
まずはオアシスのように水に浸して水分を含ませた。
今回のコケ玉は真ん中に穴があるので、そこに、パキラの幼苗を植え込む。
このまま育てることもできるそう。
ただ、せっかくの木なので、あとできちんと植えてあげたいな。
コケ玉も時々しめらせてあげればそのまま育てられるらしい。

今回は箱庭風?というか、お庭風のイメージでアレンジしてみた。
アイビーでアーチを作り、グリーンいっぱいのお庭って感じ。
しかし〜、できあがったものはなんだか、ごちゃごちゃしていていまいちだなあ。
アーチがかわいらしさをだしているものの・・・
なんと言って良いか・・・

画像


パキラの他に右手前にはマングローブ。
ちょっと画像では他のグリーンに埋もれてよく分からないかも・・・
これは少し大きくしたい。
大切に・・・と思っていたら、周りについていた土が落ちてしまった。
植え替えて上手に値がつくといいんだけど・・・

花材はバラ、アイビー、レザーファン、ピット、コケ玉、ヒペリカム、千日紅

コケ玉、マングローブ、パキラも育ててみよ〜。
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


コケ玉を使って Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる