Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 流れ

<<   作成日時 : 2008/05/23 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりにフラワーアレンジメントの教室へ。
お花を生けているときは本当にすっきりする。
リフレッシュできるのは、お花の高価なのだろうか・・・
気分転換には最高である。

今回のテーマは流れ。
下の方に流れるようにいけるのが課題だった。
今日の花材を見ると、ガーベラ・バラ・カーネーション・アンスリウムととても流れを作るのには難しい花ばかり。
唯一デンファレが流れを出しそうな感じではある。
しかし、花の色合いが赤系でどの花も主張する色ばかりでデンファレの紫はとても合いそうにない。

そこで、デンファレは使うのをあきらめ、ガーベラをメインに使うことにした。
ガーベラもとても大きいガーベラ。しかも茶系の赤。
これにアンスリウムをあわせてお花はこのくらいでいいかな・・・
残りはグリーンで下への流れを作るか・・・

ペラを使って下への流れを作る。レザーファン、ナルコランでグリーンの形を整えた。
ちょっとお花に寂しさがあったので、最後にアクセントに黄色のグラスペリアを入れてできあがり。
流れというテーマにはかなりほど遠いが、とりあえずまとまったものはできあがった。
こんなのもありかな?

画像


        ハンドメイドブログへ

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Mayuflowerちゃん こんにちは〜♪
フラワーアレンジメント きれいですね。
花はやっぱり 癒されますよね。
玄関先に花の植木鉢を 並べました。
やっぱりいいです。
家の横にも パンジーやスノーポールなどこぼれ種からたくさん咲いてます。
私はそれは残して 草を引いていたのですが・・・
な・なんと 義理母さんが きれいに引いてしまいました。
そうなんです いつもそうなんです。だから 花育てるの 嫌になっちゃうんですよね。
義理はさんは 母屋のまわりだけしてくれたらいいのに。離れのほうまで しないで〜〜って思うんですが・・いえません。。。。
愚痴になっちゃいました。。。<(_ _)>
Hiroko
2008/05/24 13:48
Hirokoちゃん〜、
久しぶりのアレンジは楽しかったです。
もう少し気持ちにゆとりがあれば、ゆっくりやりたいところなんですけど、なんだか忙しくて・・・
こぼれ種のパンジーやノースポール、うらやましいです。こぼれ種のお花って結構強いし、きれいですよね。自然の感じで。
私もガーデニングやりたいなあ。
しかし・・・、引き抜かれちゃったのはとても残念ですね。雑草とまた違った感じなので何となく分かるのですが。
管理人
2008/05/24 14:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


流れ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる