Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜 引き出し付きチューナーBox

<<   作成日時 : 2008/05/11 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

我が家にはケーブルテレビ用のチューナーがTVの脇に置いてある。
その上がいつもデッドスペースというか、ごちゃごちゃしたものが置かれていて、どうも気に入らない。
そこで、そこにチューナーBoxを置くといいかなと以前から考えていた。

ただし、TVの画面がすこしはみでている部分も考えるとそれほど大きなBoxを置くことは不可能だ。
そこで、カルトナージュ。
以前から少しずつ作り始めていたのが、やっと完成。

チューナーを入れる部分は線が出せるように後がない状態にし、その上に引き出しをつけることにした。

外張りを張り終わったところ。

画像


画像ではよくわからないが、下の段は後があいている。上が引き出しになる部分。

そして、引き出しを作って完成!

画像


引き出しを開けたところ

画像


TV脇にセッティング

画像


画像


生地は以前洋服でも作りたいと購入した生地。
一応○ーバリという触れ込みだったが、本物かどうか・・・
チェック薄めの生地で、広い範囲に貼り付けたので、ちょっと曲がりが出てしまったところもある。
チェックは細心の注意が必要だな。

少しすっきりして、以前から早く作ろうと思っていたものなので、ちょっと満足。

次は何を作ろうかな?



           ハンドメイドブログ カルトナージュへ 
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こうやって生活に溶け込みながら、使い勝手の良いものを自分で作り上げるのは楽しいですよね。引き出しもついていて、素敵なテレビ脇スペースだなぁと思います。すっきりお片づけもできて、オシャレで一石二鳥♪爽やかなチェック柄もいいですね♪
ツェツェ
2008/05/11 13:36
ツェツェさん〜、
やっと片付いたって感じです。
前々から作りたいと思っていたのになかなか手がけられなくて、ようやく完成しました。
自分で設計すると細かいところまでサイズを合わせられるので、お店では売っていない入れ物などを作れるところはカルトナージュのいいところかなと思います。
しかし、なんか作っても引き出しのサイズは難しいです。
青いチェックもこれからの季節にはいいですよね。
管理人
2008/05/11 16:01
いいなぁ〜〜〜いいなぁ〜〜〜♪
先日の手紙入れと同じで、
自分の好きなサイズで希望のものが出来るのって、
本当にいいですね〜〜。
私も部屋の中、あっちこっちに欲しい物がいっぱいで、
あ〜したい、こ〜したいと、
妄想ばかりです(^_^;)
引き出しって、難しそうですよね〜〜。
いつか挑戦したいものです!!
ぱた
URL
2008/05/12 10:34
ぱたさん〜、
ぱたさん、かなり進んでましたね。
すごいです。
もう自分で好きなサイズで作れますよ。
引き出しも上級でやったので、中級もそろそろ卒業のぱたさんにはさほど遠い将来のことではありません。
すぐに習うと思いますよ。
ぱたさんの引き出し付き箱もすぐに見られそうですよね。
楽しみです。
管理人
2008/05/12 20:49
はじめまして、カルトナージュビギナーのstupsiと申します。
いつもmayuflowerの素敵な作品と、カルトナージュへの真摯な姿勢に関心しながらブログを拝見しています。
こういった固いテクスチャーの家電を布で覆ったカルトナージュで柔らかい印象にするのってとても良いアイデアですね!
うちもテレビ周りにリモコンが3つあるのですが、リモコン立てやケースは好きではないのでもう少し腕が上達したら、DVDプレーヤーに引き出しを付けてその中に収納したいな〜と思います。
これからも更新、楽しみにしてますね。
stupsi
2008/05/17 18:07
stupsiさん〜、
いつもつたない作品を見てくださって、また、はげましのお言葉ありがとうございます!!
とってもうれしかったです。
いつも、このチューナーの上が散らかってしまうので、思い切ってこのBoxを作ってみました。A4版は入らないんですけれど、子供nちょっとしたお手紙など、入れるのにもちょうどいいです。
ぜひ、作ってみてください。
少し、経験すると、自分で製図もできるようになると思うので、いろいろ作れますよ。
私ももっとセンスがあればすてきな作品が作れるのにと、今さらながら自分の才能のなさを情けなく思いつつ、ちょっとずつがんばってます。
また、遊びに来て下さいね。
管理人
2008/05/17 20:30
管理人さまから早速のレスが!感激です♪
なのに私ったら、急いでカキコしたせいか管理人さまのお名前に『さん』を付けてない。。。orz。。。大変、失礼しました〜こんなそそっかしい私ですが、これからも宜しくお願いします♪
stupsi
URL
2008/05/17 23:08
stupsiさん〜、
ちょっとブログにお邪魔してきました。
今日はこれから、仕事なので、足跡を残さずきてしまいましたが、すてきな作品がたくさんでした。私のよりずっとすてき〜〜〜
このセンスがほしいです。
ライラックと言うことは・・・
北の方にお住まいなのですね。
私はとっても好きな地域です。
こちらはそろそろ、半袖OKの時期ですが、6月になるとお天気が・・・
そちらはこれからが最高の季節ですね。
ライラック色のカルトナージュ、とってもすてきでした。ふたに星形の生地が見えるのなんてすごい〜〜〜すてきですよ。すごいなあ。
チェックにピンクの花柄生地も合うんですね。勉強になりました。
今度は足跡残しますね。

管理人
2008/05/18 06:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜 引き出し付きチューナーBox Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる