Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜 キャンディーBox 追記

<<   作成日時 : 2008/05/28 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

先に作ったキャンディーBoxに気をよくして、もう1つ。
今度は先日購入した生地を使ってっと。

形は同じなので、作る手順も頭に入っているので、簡単に作ることができた。

画像


画像


画像


生地もスイーツ系のおいしそうな生地。
ふたと台座は無地の布クロスで作ってみた。今回は少し薄めの布クロスを使ったので、柔らかめの仕上がりになった。
ピンクの時のように濃い色の方がはっきりしたかな?
しかし、ぼわっとした感じもキライではないので、これはこれでいいかな?

こちらは早速キャンディやチョコを入れて使おうかな。


       ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【カルトナージュ】についてブログでの検索結果から見ると…
カルトナージュ をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… ...続きを見る
おまとめブログサーチ
2008/05/29 23:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ形なのに、こんなに雰囲気が違うとおもしろいですね〜。こっちの方がキャンディーなどを入れる雰囲気はありますね。前のは、開けてみるまでお菓子が入っているように見えないところもいい感じだと思ったけど、こっちは開けたらほほえんでしまう感じ♪中の水玉のやわらかいポップな感じが、またまた素敵!
ツェツェ
2008/05/28 22:58
ツェツェさん〜。
ここ2,3日こちらはあつかったですよ〜。
我々体力勝負なので、あついのはこたえます・・・
キャンディーBoxの第2弾。ちょっと違う感じにできあがりました。
作った本人も感じの違いにちょっとビックリしています。
結構、違うもんですよね。確かにこちらは、生地もスイーツ系なので、お菓子を入れる感じがしますよね。
こっちはこっちでよかったかも。

水玉は合わせるのにずいぶん悩んだんですけど、ツェツェさんにほめられてちょっとほっとしました。
管理人
2008/05/29 05:30
ほんとお菓子みたい♪おいしそう♪♪マルチドットも今の季節に爽やかに映えますね〜♪♪♪
あ、先日のピンクのプロバンスプリントの箱も可愛くて一目ぼれしました☆
私も出来るならば、その会社の方になりたいです☆☆☆
先日よこた先生のリンク先のSHOPで同じ布を発見したのですが、もしお気を悪くされなければ、おそろ〜で買ってもよろしいですか?
stupsijp
URL
2008/05/29 22:30
stupsijpさん〜。
この柄かわいいですよね。
私もよこた先生のリンクのお店で購入しました。通販もとても迅速でよかったです。
stupsijpさんもぜひ、ぜひ、おそろで!!

お店には色違いがあって、どちらにしようかずいぶん迷いました。
たしか、ミント系の色合いのと。
そっちもかなり惹かれたんですけど・・・
他にもかわいいのがたくさんありましたよ。
stupsijpさんだったら、もっとすてきなものになりそうですよね。
楽しみだわ〜
管理人
2008/05/30 05:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜 キャンディーBox 追記 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる