Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS オカリナの里

<<   作成日時 : 2008/04/18 06:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月に入り、かなり慌ただしい日が続く。
とても、ブログに手が伸ばせる状態でない。
久々の更新。
少し落ち着いたら、がんばります。
いつもみてくださっている方・・・すいません。

先日、栃木県田沼にある「オカリナの里」というところに行ってきた。
田沼はオカリナで町おこしをしているようでオカリナ工房のようなものもあるようだ。

画像


知り合いの方がお店を出すのに、オカリナをディスプレイに使うとのことで、このオカリナ作りのお手伝い(んっ!?、邪魔をしに?)行ってきたのだ。
今回のオカリナは吹けなくてもよいとのことで、型を取り、自由に絵を描いたり、字を書いたり。

画像


オカリナの型。この方に粘土を詰めて型を取る。もちろん上側と下側の2つの型がある。
今回は上側と下側をあわせることはないので、自由に型取りをした。

画像


型からはずすと・・・
画像


そして、表面に好きなようにレイアウト
画像


乾燥して、焼きに入る。
いろいろなオカリナがあっておもしろい。

画像


画像


来月、佐野にオープンのこのお店。
TVの取材もきていた。
どんなディスプレイになるのだろう。




     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Mayuflowerちゃん @^^@)/コンバンワ
オカリナの里ってあるんですね。
粘土をコネコネして作るのは楽しいでしょうね。
20日は・・・
Mayuflowerちゃんは体育館で仕事だったんですね。
こっちも晴れていたんだけど 風がきつくて・・・・
洗濯物は 干し場の中で・・・・
でも今日は乾いてくれました。
明日も見たいですが
風はどいうかなぁ???
ほんと4月も半ば過ぎ・・・
半袖でもいいくらいなのに 長袖トレーナー着てます。
Hiroko
2008/04/20 23:38
オカリナの里に行った日はお天気でよかったんですけど、この後くらいから、天気が今ひとつになりました。
今朝もどんよりしてます。
なんなんでしょうね。気持ちよく晴れてほしいです。
管理人
2008/04/21 05:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


オカリナの里 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる