Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜 部品、部品、部品!!!

<<   作成日時 : 2008/03/16 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事場でお世話になっている方が、退職。
様々なアドバイスをいただいたりして、とても勉強になった、大先輩だ。
この方に、最後に何か・・・と思い、近くの○○屋などにもいったが、なんだか、あまり気に入ったものがない。
そうだ〜、カルトナージュで何か作って、その中に入れられるものをプレゼントしよ〜!

思い立ったら吉日!
厚紙とケント紙の切り出し!
切り出してみたらパーツの多いこと、多いこと。

画像


切り出してみて、改めてすご〜!と感動。
出来るだけ正確に、きれいに作りたい。

とりあえず、今日は勢いに乗って、厚紙だけを組み立てる。

画像


両開きのレターケース。
小さいしきりの所には筆記用具がはいる。
また、サイドの箱ははがきや封筒が入れられる。
組み立てはなかなかの出来。
とてもきれいなつくりの箱が出来た。
以前作った両開きの箱はぴたっといかなかったが、今日は丁寧に切り出したので、組み立ててもなかなかきれいに組み立てられた。
ひとまずほ〜っ。
さらに外張りの所までやりたかったが、ここで、1つの問題発生!

外張りは生地を使って作っていこうと思うが、生地の種類は2種類にしようと思っている。
外の蓋部分。
中央の箱部分とサイドのはがき入れの部分。
どちらも柄で・・・と思っている。
蓋部分の生地はすんなり決めたものの、それにあう生地を見つけられない。
無地ではつまらない。
ん〜、悩む〜。

内張は、ウールペーパーで上品に仕上げたい。
ゆっくり、じっくり作っていこう。


         ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜 部品、部品、部品!!! Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる