Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 修了書

<<   作成日時 : 2008/03/07 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



教室でのレッスンもいよいよ今年で4年目を向かえた。
昨年やっと、上級のプログラムを終えたので、その修了書を先生にお願いした。
1月のレッスンでいただいていたのをちょっとお披露目。
もちろん、先生のお手製のバインダー

画像


生地も刺繍入りのかわいらしいもの。
中を開けると修了書が。

画像


フランス語だ〜〜。
残念ながら今までの人生の中でフランス語を習ったことのない私はまったく読めない。
理科系に傾いている私は学生時代もドイツ語が必修だったんだ・・・(といってもドイツ語もわからないけどね)
わかるのは自分の名前とお教室の名前。
何とも情けないが、このフランス語がなんだか、凄いものをいただいたように思えるから本当にありがたい。

賞状のようなものをいただいたのはいったい何年ぶりだろう・・・
なんだか、うれしいものだなあ。
しかし・・・その腕はまだまだなのだが・・・
修了書に恥じないように・・・
また、日々精進!!
頑張らなきゃ!

  
       ハンドメイドブログ カルトナージュへ



     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

これくらい?の年齢になると賞状?を・・もらう機会はめったにないですよね。
貴重です〜!
励みになりますね♪
継続は力なり〜!ですかね(笑)

やっぱり好きで続けられることがあるのは良いものですね(^^)
私も見つけなきゃ(笑)
etyu
URL
2008/03/07 22:24
etyuちゃ〜ん!!

そうなんですよ〜。
本当に滅多にない機会。
しかし、腕はさほど上がっていないのに、こんなすてきなものもらっていいのかって思うくらいです。
また、頑張らないといかん!!
腕が上がってきたら、etyuちゃんにも1つ寄贈しますね。どんなのがいいかな?
管理人
2008/03/08 07:22
おぉ〜〜(*0*;)☆
おめでとうございます〜〜 O(≧∇≦)O
これが私も目指している修了証なんですね♪
これは・・・フランス語を勉強しなきゃ!っていうのは嘘ですが(^_^;)
なんか。。。スゴイですね〜〜〜。
先生のお手製って、ますます素敵です。
この先は、講師コースですか??
又、色々教えてください。
これからの作品も、とっても楽しみにしています。
ぱた
2008/03/08 13:59
そうかぁ〜カルトナージュはフランス発祥ですもんね、フランス語で当然か。。。
カルトナージュも奥が深そうだから、何年やっていても上には上がありそうですね(^_^;)
がんばってぇ〜p(^^)q
keytan
2008/03/08 22:18
ぱたさん〜
ぱたさんのペースだとあっという間に修了書にたどり着きますね。
修了書はとってもすてきでした。
この年になってフランス語に出会うとは・・・って感じでした。
今は研究科と少し講師コースのメニューも・・・
実際講師をやるという予定はないのですが、何か資格のようなものがあるといいかなと思って少しずつ教えていただいています。講師なんて実際ほど遠いことですが。
教えられるようなことは本当にないんです。情けないけど・・・
管理人
2008/03/09 07:19
keytanさん〜。
そうなんですよ。
やっぱフランス語かって感じでした。
何も読めないんですけど・・・
先生はフランスにもいらっしゃっていたので、ぺらぺらのようですよ。凄い・・・
まあ、修了書といっても、とりあえず、最低やらなければならない課題をなんとかやったと言うくらいのものですからまだまだ、腕は修了書をもらえる程には至っていないのが現状。
また、頑張ります。
管理人
2008/03/09 07:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


修了書 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる