Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜何ができる!? 完成編

<<   作成日時 : 2008/02/05 19:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

もう1つの筒の方を作成。
まずは内張の側面を仕上げる。
これも大きな方と同じように、ウールペーパーでちょっと高級感を出す。
底は貼らずに、綿をウールペーパーで巻きつけたものを入れる。
最後ににひとまわり大きな円の厚紙を貼り付ける。

画像


これは、指輪を入れるケース。
ただし、この形円形なので、ちょっと指輪を挟む部分の形を上手に作れない。
これは大きな課題となった。
昨日作った蓋部分と合わせると・・・

画像


何に見える?
そう、そう、帽子。
以前、T屋で見た雑貨の中にこんなのがあって、同じような雰囲気に作ってみたのだった。
内側の箱部分は四角してもいいかも。
その方が指輪入れがきれいにできる。

画像


まあまあの出きってところだけど、まだ、改良の余地はありそうだな。
再検討!


           ハンドメイドブログ カルトナージュへ

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい形ですね♪
生地とリボンがピッタリ!!
でも、円形はかなり難しそうだなぁ〜(^_^;)

うん!そう言われれば中は四角くてもいいね。
その方が簡単でしょう!?
それに四角の方がいっぱい入るのでは?
keytan
2008/02/05 20:50
そうなんですよ〜
無理して円にしなくてもいいんですよね。
開けてお楽しみ! でいいですよね。
四角の方が確かにいっぱいはいると思います。
それに、やっぱり仕上がりがきれいだと思います。
今度はそちらに挑戦します。
管理人
2008/02/05 20:58
はじめまして♪
ブログ村からやってきましたo(^∇^)o
実は、前から少しずつ作品を見せていただいていました。
私もカルトナージュの勉強を本格的に始めたところです。
丸い形のものなんて〜〜夢のまた夢の作品です。

素敵な作品たくさん見せてください!!
また遊びに来ます\(*^▽^*)/
ぱた
URL
2008/02/06 16:18
ぱたさん〜、見に来てくださってありがとうございます。
どうやら、同じお教室のようですね。
カルトナージュのお仲間が増えて嬉しいです。
お教室でもお会いできるといいですね。
私は丸い形は本当に苦手です。
まだま曲面を使う作品は修行が必要だと思っています。少しずつ様々なものをつくって練習したいです。
丸いものも中級からつくれるので、あとは回数をこなすと上手につくれるようになると思います。週1回くらいのペースで行かれているようなので、あっという間に丸いものもできるようになりますよ。
新しい作品もぜひ見せてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

ちなみにブログ村の「花と香りとカルトナージュの贈り物」さんも同じお教室ですよ。
この方はもうすでに講師コースも終了なさっていますが、今でも研究科でお教室にいらっしゃってますよ。
管理人
2008/02/06 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜何ができる!? 完成編 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる