Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ 〜 はがき入れ 〜

<<   作成日時 : 2008/01/16 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

子供が年賀状を入れ留ものが欲しい〜!
と言うので、以前作ったことのあるはがき入れをちょっとさわやか系で作ってみた。

画像


画像


メインの紙だけだと、意外とおとなしめの柄だが、周りに使ったスキバルテックスが
水色でとても明るい色合いなので、これが、ポップな仕上がりにしてくれる。
仕上げはリボンで可愛らしく止める形になっている。

この作品は、脇が蛇腹になっていて、カルトナージュでは、割とポピュラーな形。
蛇腹の折り線を作るのにちょっと苦労するが、きれいに折り曲げられると、仕上がりもとてもきれいなものになる。
蛇腹は割と使い勝手もよく、この形はインテリアとしてもとても可愛らしくて、結構重宝なものだ。また、この蛇腹を応用して、紙ばさみなども作ることが出来る。

このはがき入れは、紙やスキバルテックスの使い方で、渋めのものも出来るし、子どもたちが使えるようなものにもなるので、年齢を問わず使えるものだと思う。
この作品も早速、ちいの机で大活躍している。


          ハンドメイドブログ カルトナージュへ

           
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このブルーの感じ、大好きです。
いつも布選びが素敵で感心してしまいます。
子供さん、幸せね♪こんな素敵な入れ物つくってもらって。
natsu
2008/01/18 18:30
結構さわやか系で、できあがったら自分でもかなり満足な組み合わせでした。
蛇腹の部分を作っているスキバルテックスの色がもっと濃い青い色だったりすると、渋めにできあがるんですよ。この水色が軽い感じでとてもよかったです。
今回はメイン部分は紙で作っています。いろんなプリントの紙があるんで素敵に出来ますよ〜。
管理人
2008/01/18 18:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ 〜 はがき入れ 〜 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる