Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 革ひもブレスレット Part5

<<   作成日時 : 2008/01/06 09:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

フェリシモのブレスも残すところ2回。
この2回をしっかりため込んでいた。
お正月に実家に行ったときにヒマを見つけて1つ作ってみた。
今回の天然石はは珊瑚とシェル。
珊瑚の色が可愛らしい。
今回の天然石は小さくて扱いずらかった。
金具を付けているときにちょっとかけてしまい残念。
まあ、天然石の部分は好きなように変えられるので、気を取り直して、革編みに進んだ。

編み方は四つ編み。
三つ編みの応用なので、比較的簡単だ。
最後は革ひもを一結びしておしまい。

画像


革ひもの色も軽い色合いで珊瑚にぴったり。
可愛らしい感じに仕上がった。


   
       ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
四つ編みが革紐の優しい色と合っていて可愛らしいですね。サンゴの色もピッタリ♪やっぱりキットはそういう部分まで考えられているんですね〜。Mayuflowerさん、とっても精力的に作っていらっしゃるなぁと刺激を受けました♪
ツェツェ
2008/01/06 10:47
ツェツェさん〜
本当にうまくできてますよね。キットって。
いい感じに仕上がるものです。

せっかくの休みに何かやらなきゃと、こんな事ばかりやっていて、片づけや掃除は後回しになっています。
家族もあきれ顔。
明日から仕事が始まると、思うように作れないですもんね。そう思うと焦るように作ってたりします。
今日はカルトナージュのミニ作品もう1つ仕上げたいなと思っています。
Mayuflower
2008/01/06 11:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


革ひもブレスレット Part5 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる