Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ 〜 メガネケース

<<   作成日時 : 2007/12/22 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Book型の応用である、メガネケース。
ここのところ、初めの頃に教えていただいた作品の復習をしている。
今回は、メガネケース。

画像


画像


グリーンの可愛らしい生地に合わせて、深い緑の布クロスを合わせた。
生地はよこた先生の本に紹介されていたコットンファミリーで購入したもの。
このお店は、浅草橋のメインストリートを1本入り、問屋の建ち並ぶ通りを抜けて見えてくるお店。
こぢんまりとしたたたずまいだが、輸入の生地がぎっしり並んでいる。
さすがに先生のお気に入りのお店だけある。
かわいい生地がたくさんあって、かなり目移りしたが、今回は箱の表にも、内張にも使えそうな小さい柄のものをお財布と相談して少しだけ買ってきた。
これを早速使ってみることにした。

蓋になる部分はそこからつながっているため、やはり、つなぎ目を考えて、やはり、少ししっかりした布クロスにすることにした。
何となく無地が寂しい感じがしたが、落ち着きのある感じに仕上がるので、これはこれでとっても気に入った。

画像


内張はビロード風の起毛の布クロス(ウールペーパー)。
蓋の裏もこれで・・・と思っていたが、意外と厚みが出てしまうので、蓋の裏だけは、深緑の布クロスに変更。
できあがって、結構満足してから、以前作ったものを見てみると、蓋裏もウールペーパーで作っていた〜!!
あれ!?
そうだったか〜。
でも、まあ、これでもおかしくはない。
リボンを付けてもいいのだが、グリーンに合うようなリボンがあいにくなかったのが残念。
今回も飾りなしでシンプルに。

もう1度チャレンジするつもりだが、今度は蓋の布クロスに花柄のを使ってみよう。
以前におもしろそう・・・と思って購入して以来、紙立ての肥やしになったままになっている。
ここで、使わない手はない!
ちょっと楽しみが増えたかな。

  

          ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ 〜 メガネケース Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる