Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜フォトフレーム

<<   作成日時 : 2007/12/16 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フォトフレーム。
前にレッスンで習った課題を復習をかねて作ってみた。
初めてのレッスンの時に作ったこのフォトフレーム。
様々なところで活躍してくれる。
2年前、アメリカからやってきた中学生のベンちゃんにもこのフォトフレームを帰国の時にあげた。
そのころを思い出しながら、1つ、作ってみた。
キットのように次の課題の切り出しとともに、フォトフレーム用の材料も切り出し。
昨日のうちに2セット作っておいた。
その1つを今日は仕上げた。
組み立ては少し早くできるようになってきたので、厚紙などの切り出しさえやってあれば、ちょっとした時間を使って組み立てられる。

画像


今回は木の実のプリントペーパーで、秋らしい感じに仕上げてみた。
開けてみるとこんな感じ。

画像


画像


スキバルがちょっと赤すぎたかな?
ペーパーと合わせたときには結構いいかなと思ったが、開けた感じはちょっと目につくような・・・もう少し、エンジや茶系の色のスキバルの方がよかったかも・・・

もう1セット作ったのキットの方はマーブル紙で作ってみるつもり。


       
       ハンドメイドブログ カルトナージュへ  
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Mayuflowerさま こんにちは
カルトナージュの作品、見せて頂きました♪
素敵なデザインのペーパーが沢山ありますね。
私も習いたかったのですけれど手を広げ過ぎると大変! 諦めました、、、

ペーパーナプキンが好きで集めていますけれど大切な文庫本のカバーを作ったことがありました。 薄い紙で裏打ちして補強、トール用のバーニッシュで仕上げましたけれど結構気に入っています♪

手仕事が大好きですのでMayuflowerさまのブログで嬉しい刺激を受けています(*^-^*)
ふらう
2007/12/19 12:57
ペーパーは本当に色々な種類があるんですよ。近所にこういうものを売っているお店がないので、いつもネット購入ですが、手元に届くと思っていたのと違う感じのだったり、結構おもしろいです。
また、作品にするとイメージが全然違うこともあって、作ってみないと分からない・・・ これもわくわくする1つですよね。
ペーパーナプキンも様々なのがあるんでしょうね。何となくペーパーナプキンっていうと大きさが小さいような気がするけ、Bookカバーが出来るくらいなんすね。勉強になりました。
Bookカバーもぜひ、見てみたいです〜。
管理人
2007/12/20 05:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜フォトフレーム Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる