Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 革ひもブレスレットPart3

<<   作成日時 : 2007/11/11 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月に送られてきたフェリシモの革ひもブレスレットのキット。
ずいぶん遅くなったが、なんとか作り上げた。
今回は編んでいても編み方が最後まで理解できず、なんだがわからないうちに編めたという感じである。

画像


今回の編み方は輪結びというものらしい。輪を作りながら編んでいくのだが、どこを編んでいるのかわからなくなり、最後までレシピとにらめっこだった。
途中にアベンチュリンと水晶の天然石をつけている。
輪結びをした後の革ひもは交差し端を結んだだけの簡単なものだが、これが意外とかわいらしさを出している。

11月分ももう届いているので、この勢いでもう1つかな?
今度はキットの中で私が一番好きなデザイン。楽しみ!


        ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白い結び方なのですね。わっかになっていてチェーンのようです。仕上げのところはリボンみたいで可愛らしいですよねぇ♪フェリシモのキットは毎月送られてくるけど、たまっちゃうと放置してしまう私。いまだに手作り物キットに手を出せません…。次回はどんなものなのかなと楽しみにしていますね♪
ツェツェ
2007/11/11 22:26
頭のいいツェツェさんならきっと簡単にわかるんでしょうね。私は最後までう〜、どこに通して・・・なんてざまでした。
ただ、ブレスは短いから編んだ部分は10cm足らずなのでわからなくてもレシピの編み方をそのとおりやっているだけで終わりました。(もうできません!)
このキットは焼く30分くらいでできるので、少々たまっても何とかこなせます。
次のも今週末ぐらいにやっつけちゃいます。
管理人
2007/11/12 06:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


革ひもブレスレットPart3 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる