Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 革ひもブレスレット Part4

<<   作成日時 : 2007/11/30 06:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

フェリシモのキット、第4作目。
このデザインが一番気に入っていたので、作るのがとても楽しみだった。

画像


編み方は、以前、たかに教えてもらったヘンプ編みの平編みだったので、とても簡単に作れた。
細い革ひも3本で、1本を芯にしてあとの2本で編んでいく。
このとき、少し間を開けながら編んでいくところがかわいい感じに仕上がる秘訣かも。
編み始めと最後は単純に結んであるだけ。
途中の平編みの合間にアベンチュリンと水晶を真ん中の平編みのところに水晶が入れてあり、ゆらゆらしてかわいい。
レシピが無くてもこれなら作れそう・・・

ものの20分くらいで、できあがって大満足。
早速つけてみた。
季節的にブレスがめだたないので、ちょっと残念だが。


      ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いいですね〜さりげなくついてる石もステキ。
石をガーネットやオニキスにしてもいい感じです。
隠れるのはもったいないですから、セーターの上からつけちゃってもいいんじゃないですか?(笑)
ちー母
2007/11/30 21:21
ちー母さん〜、
なかなかかわいいですよ。
これは平編みの編み方がわかればレシピなしで作れます。平編みはネットで色々なサイトで紹介しています。あとは細い革ひもさえあれば簡単に作れますよ。細い革ひもはレザークラフトの縫い糸用でもいいのではないでしょうか。
思い切ってセーターの上から付けちゃおうか〜!!?
管理人
2007/12/01 07:01
平編みの間を時々あけると、こういう風に可愛らしい雰囲気も出るのですね。この抜け感がいいなぁ〜。石をつけてあるから、可愛さもあるし…。私もきっと作ったらセーターの上からつけちゃうなぁ〜。
ツェツェ
2007/12/01 08:22
ツェツェさんならこれを見ただけで作れちゃいますね。ぜひ、お試しあれ。
結構かわいくてとても気に入りました。
石の付け方も少し考えるとまたちがった雰囲気を楽しめると思います。
間のあいたところに大きな石を入れたりするとインパクトがあるかも。
やっぱ、セーターの上からですね!!
管理人
2007/12/01 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


革ひもブレスレット Part4 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる