Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ハート型小物入れ

<<   作成日時 : 2007/10/23 06:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

生地を買いに行ったついでに手芸用品を色々見たときに、トール用の素材に目がいった。
トールは私も筆などで上手に絵が描けたらやってみたいと常々思っている手芸である。
トールの素材は様々な物があっておもしろい。
引き出し物や小物入れなど、カルトナージュにも応用できそうな物がある。
ここで目がいったのが、ハート型の小物入れ。
これなら、カルトナージュでも作れそうだし、形になるかな・・・
早速、作ってみることに。

まずはハート型を作り下の部分をカット。
形を整えて、ハート型側面ができあがり。
これにあわせて、底の長方形、さらにはハートのカーブにあわせる側面を作った。
組み立てに入り、ハート型のカーブの部分のあわせが難しかった。
2mm厚の厚紙で作ったため、たわみがなかなかきれいにできない。
厚紙にしわができてしまった。
それでも、とりあえず、上からケント紙を貼り付けるため、このしわも表にひびかない。
このまま、作ることにした。

何とか完成。

画像


画像


色々な物を入れられそうだなあ。

  
           ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
かわいい〜♪内側のドットがすごくマッチしています。
赤い生地で作られたらりんごにも見えませんかね・・?

ご自分で作図?したのもすごいです。
ちなみに大きさはどれくらいですか?
見た感じかなり大きそう。。。
まりる
2007/10/24 22:25
まりるさん〜見てくださってありがとうございます!!自作の割にはうまくいった方です。自己満足です。

赤の生地でリンゴ・・・
なるほど・・・
全く思いつきませんでした。
なかなかいいかもしれませんね。
形も もう少し丸めにして・・・
今度やってみます。

ちなみに大きさは割と小さめ・・・
底辺の短いところは9cmくらいです。ハート型のもっとも幅の広いところが18cmくらい、奥行き8cm強、高さも持ち手を入れて18cmくらいです。リモコンなんかをちょっとさしておくといいかなって感じの大きさです。
ただ、リモコンだと高さがないのでちょっと不便かな。

そっか〜、何か中に入れて画像を取れば良かったですね。そうすると大きさがだいたい分かりますよね。
管理人
2007/10/25 05:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ハート型小物入れ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる