Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS バザー用 ミニ箱

<<   作成日時 : 2007/10/20 05:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もう1つ、バザー用のミニ箱を作ってみた。

画像


できあがりサイズ、だいたい10cm×14cmくらいの箱で、小降りの箱である。
黄色い生地は、UASコットン。
可愛らしい生地だ。
内張は・・・
ツェツェさんにおほめをいただいて、いい気になってまたもや、ドットの内張にした。

画像


赤系のドットが映える。
表の黄色系の生地に意外にもあう。
う〜ん、なかなか・・・
かなりの自己満足。

     
       ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん♪こういうシンプルなBOX大好きです☆
蓋の部分はぷっくりしているのかしら?

そうだ!質問です。
よくぷっくりした箱とかありますけど、
あれは中綿シート?を入れているんですよね!?
それってやっぱり作るのは難しいですか?
keytan
2007/10/20 20:43
keytanさん〜、
シンプルなBoxは使い道が結構ありますよね。
バザーでも売れ残らないものをと考えるとこういう物になってしまいます。

ちなみにこの箱の蓋には綿が入っています。手芸屋さんに売っているキルト芯というのかな? あれです。
私がカルトナージュを始めるきっかけになったのも、こんな箱を作りたいと思ったことなんです。

この箱は基本の箱なので、さほど難しくなくできますよ。この間のペン立てがレベル1とすると、レベル2くらいですかねえ。蓋の付け方がちょっとレベルアップするくらいです。
近々本家の方に作り方UPしようと思っているので、もう少し待っててくださいね。
管理人
2007/10/20 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


バザー用 ミニ箱 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる