Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS あれっ!?

<<   作成日時 : 2007/10/15 05:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さんのお褒めのお言葉にいい気になって、バザー用のメモBoxをまた作ってみた。
サイズは皆一緒・・・

画像


画像


むむっ! あれ? これは・・・
不良品!?
そう、見た目、よ〜く見ないと分からないが、不良品!!

あ〜ん、失敗した。
内張を貼り付けてから気づいたのだ。

基本のサイズには問題なかったが、正面の2枚の台形を切り取るときに片方サイズを間違えたのだ。
よ〜く、画像を見ていただくと左右の違いに気づくはず。

せっかく、ホビーラのお気に入りの生地で作ってみたのに・・・ 

しょうがない、もう1度。

画像


画像


今度は大丈夫。
リネン系のナチュラルな感じに仕上げてみた。
ちょっとしっかりしている生地だったせいか、カートン(厚紙)のつなぎ目も表に見えず、結構いい感じに仕上がった。

しかたない、不良品はうちで使うか・・・


        ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜バザーに出すんだったら、多少はいいんじゃないと思ってしまうんですが・・・・
こんな手間ひまかかってるのに・・・
柄が本当に素敵なものが多くて・・・
natsu
2007/10/15 08:58
natsuさん〜、お褒めのお言葉ありがとうございます。
なんだかその気になっちゃいますねえ。うふふ。

生地も様々使うと違う感じになりますよね。
いろいろ使ってみると分かることも結構あります。今回もドットを内側に使ったどうかな・・・?と思ったけど、できあがってみたら、結構さわやかでした。こういうところもカルトナージュのおもしろさかも・・・

ちなみにメモBoxも写真立てやペン立てと同じくらい簡単に作れますよ。
管理人
2007/10/15 19:22
せっかく作ったのに・・・きっと素人には分かりません。だけど本人にはこの失敗は見るたびに思い出すのですよね。バザーに出したらあっという間に売り切れちゃいますよ♪それにしても、新たに作ったほうは内側がドットで、と〜っても気に入りました。私、ドットがそんなに好きだったのかしら。自分でも不思議なくらい、ドキュンと心を打ちぬかれちゃいました(笑)
ツェツェ
2007/10/15 23:24
ツェツェさん〜、
サイズを測るときには全く気づかなかったんですよ。両方同じサイズで取ったつもりだったのに。1cmずれていたんですよね。内張用のケント紙を微調整しようとあわせたらなぜかあわない・・・よく見たら幅が違う・・・ 既に外張りを張り終わっていたので、もう直しようがありません。とりあえず、完成させてしまいました。
新たに作った方は、内張を悩んだんですけど、思い切ってドットを使ってみたら意外にあうんですよ。
私も結構気に入った組み合わせです。
組み合わせてみないと分からないものですねえ。
管理人
2007/10/16 04:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


あれっ!? Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる