Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS バザー用ペン立て

<<   作成日時 : 2007/10/08 05:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

バザーに出そうとちょっと小物を作ってみた。
手始めにペン立て。
台座をつけずに本当に四角のペン立て。
本当にシンプルだが、気楽に使ってもらえそうなのを作ってみた。
外側はかわいらしい花柄の紙。
内側は、マーメード紙とかミュージュコットンなどと一緒に、画材屋さんで並んでいる紙を初めて使ってみた。
内張にしようと思っていたので、買うときにはあまり薄い紙にしないように気をつけた。
せめて、薄い画用紙くらいのものでないとやりにくそうな感じがしたので。

画像


画像


できあがってみると、内張の紙はなかなか素敵で、時々こんなのも使えそうな気がする。
紙を使って作るときには内張が無地系のものがないので、いつも考えてしまうが、こんなのを使えば、様々応用できそうである。


     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい紙ですね。包装紙?私好み・・
メールでお返事ありがとうございました。
keytanさんのところで紹介されてた台紙つきの本を購入してみました。
ボチボチですが、やってみます。
natsu
2007/10/08 14:09
本当に可愛い紙♪私もこういうの大好きです。
近頃は紙も種類がいっぱい増えて楽しいです。
私がイタリアに行って買ってきた柄が
店頭に並んでたのを見て嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
これならみなさん気軽に作ってもらえるのでは?
あら!natsuさんもチャレンジするようですね♪
うふっつ(^^♪お仲間・お仲間〜
keytan
2007/10/08 14:22
natsuさん〜、
この紙は一応、洋物(フランス?)のようです。
包装紙ほど薄くなく、もう少ししっかりした紙ですが、向こうでは包装用なのかもしれません。
フォトスタンドやペン立てなどはすぐにできますよ。健闘を祈ります。
もし、ご質問あるようでしたら、メッセージしてね。
監理人
2007/10/08 15:58
keytanさん〜、
イタリアの紙が日本でも多く入ってきているようです。イタリアのマーブル紙はとてもきれいですよね。イタリアには素敵な紙などのお店がたくさんあるとか・・・ 行ってみたいなあ。
紙で作ったペン立ても布とは違ってまたいいですよね。色々な材料で作ると楽しいです。 
監理人
2007/10/08 16:01
紙でもステキに作られていますね。
ちょっとアンティークな香りのするペン立てでいいなぁ〜と思いながら、しげしげと見ていました。紙の方が角がハッキリする感じなのかしら?センスがいいなぁ〜♪
ツェツェ
2007/10/09 17:18
ツェツェさん〜。
センスがいいなんて〜、とってもうれしくなっちゃいます。私には一番、ほど遠い言葉なので。下手な作品を見てくださった上、ありがとうございます。

表の紙はヨーロッパ製の紙ですが、中のものは画材屋さんでよく見かける画用紙のたぐいです。こういうものでもとっても素敵に仕上がります。紙もいいですよ。
言われてみれば、確かに紙の方がぴちっとした感じになってますねえ。なるほど・・・
監理人
2007/10/09 19:39
Mayuflowerさんのペン立ても、とっても素敵ですね!
う〜ん、やっぱりステーショナリー=紙ですよね〜。紙の持ち味をとってもいかしていて、うっとりする仕上がりですね。
バザーに出しちゃうのが、とてももったいないと思うのは私だけでしょうか・・・?
nocchi
2007/10/10 15:31
nocchiさん〜、私の愚作を見てくださったんですね。
ありがとうございます。
実はペン立てを紙で作るのは初めてなんです。
いつも布だったので。
でも、紙は本当にぴしっとした感じにきれいに仕上がってなかなかいいですよね。ステーショナリーは紙!っていうnocchiさんの気持ち、すごく分かりました。私も紙にはまりそうです。
しかしnocchiさんの、センスは本当にすごい。紙もすごく素敵でしたよ。
伊東屋さんにでもいくとGETできるのかな・・・?

管理人
2007/10/10 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


バザー用ペン立て Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる