Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS リボンレイ ストラップ

<<   作成日時 : 2007/09/09 05:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

最近手芸屋さんでよく見かけるハワイのリボンレイストラップ。
たまたま持っていた革ひもなどの小物の本に載っていた。
手持ちのリボンで作ってみよう。

革ひもと違ってたらっとしているリボンは、何となく編みにくいものだ。
しまり具合も難しいが、ちょっと慣れたら、意外と簡単。
これなら、短いものは何とかできそうだ。

本には編み方はある程度出ているが、その後の始末がさらっと流されていてよく分からない。
まあ、なんとか、ビーズをつけ、リボンでごまかして完成。

画像


こんなのでいいのかな?
まあ、多分・・・大丈夫。
結構かわいらしくできた〜!

     
      ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お知らせ 白熊 ピップ君 デビュー
ピップ君 デビュー!! 決しエレキバンでは有りませんので!! ...続きを見る
 ハワイロングステイ生活情報
2007/09/09 06:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
革紐で作るのとは、また違った感じに出来上がっていますね。この爽やかな色の組み合わせが好きです。最近、ハワイアンレイをよくネット上で見かけるけど、簡単に楽しめることがいいのかなぁ。
ツェツェ
2007/09/09 12:09
ツェツェさん〜
そうなんですよ〜。
革ひもで編んだのと同じ編み方です。
厚みも違うので、また違った感じに仕上がります。
こちらは表・裏の違いがないので、2色の色違いのリボンを使っています。
確かに手軽に作れるのがいいのかも。
今年はバザーの品物にこんなのがたくさん並ぶのではないかな?
管理人
2007/09/10 05:57
手芸やさんで見かけました。
綺麗な色合いですね。
おもしろそ〜なんで、私も手芸やさんで
ちゃんと見てみようっと。
natsu
2007/09/11 17:41
natsuさん〜、
手芸屋さんに結構置いてありますよね。
編み方さえ分かれば、結構簡単にできます。
ただ、私のやった方法は一番簡単なものらしいです。でも色合いかわいいですよね。
natsuさんもぜひ!
管理人
2007/09/11 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


リボンレイ ストラップ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる