Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 革ひもストラップ

<<   作成日時 : 2007/09/05 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近はやりのハワイのレイストラップ。
この作り方の1つを使って革ひもを編んでみた。
残念ながら革ひもなので、裏が出てしまいちょっと残念な気もするが、
裏が見えるのも結構いいかもと思える感じに仕上がった。
最後に編み残りの紐をウッドビーズを通してもどし、細い革ひもでリボン結びをして固定。
金具をつけてストラップに。
ウッドビーズを通すところからは、自己流であまりきれいとはいえないけれど、結構かわいく
ストラップができた。

画像


今度はリボンでハワイアンレイ風ストラップにチャレンジかな?

   ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、ハワイアンレイをリボンで編もうと思ったのですが、うまく出来ませんでした〜。
なんだか編めているんだけど、合っているのかなぁと不安で途中やりです。でも革ひもで編んだものも素敵ですよね〜。再度チャレンジしてみる価値はあるなぁ。革ひもの表裏の色違いの部分がいいですよね。味わいがある感じなのに可愛いのは細い革のリボン効果かな。
ツェツェ
2007/09/05 23:16
ツェツェさんも作ったりしてたんですね。
最近お店にやたら置いてあるので、1度はチャレンジしてみようと思っていたんですよ。
ハワイアンレイの編み方っていろいろあるようですが、多分これは一番簡単なやつだと思います。なんとなく、形が同じなので、これでいいんだと思うんだけど。
ツェツェさん、難しいのにチャレンジしたのでは?
私も誰かに習ったわけでないので、見よう見まねですが。
始め革ひもでは裏が見えてしまうので、やめようかとも思ったものの、思ったよりかわいかったので、そのまま作ってみました。
こういう紐編み系は短時間でできるので、何か作りたいなって時にはぴったりです。
これも、バザー行きかな?
管理人
2007/09/06 05:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


革ひもストラップ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる