Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 革ひもブレスレット 第2弾

<<   作成日時 : 2007/09/22 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

フェリシモの革ひもブレスレットキット第2弾。
9月の始めに早々と届いた。
先週の3連休を使って、第2弾を作成。
今回届いたものは、5つ編み。3つ編みを少し複雑にしたもので、幅広く編むことができる。
革ひもを編むのはものの15分くらいでできたが、いつも苦労するのは、金具部分。
どうも小さい金具を広げたり、縮めたり・・・
なかなか苦労する。
今回のストーンはアベンチュリンとキャッツアイ。
この2つをTピンに通して、金具に通していくのがなかなか大変。
ほとんどをこの金具と格闘するのに使って、子1時間くらいで仕上がった。

画像


    
    ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェリシモの楽しみ方
フェリシモ愛好家のある方は、毎月違った色のワンピースが届くのが、待ち遠しくて仕方がないそうです。フェリシモの箱を開けるまでは、楽しみで楽しみで仕方がないそうです。フェリシモの商品に対する絶対の信頼とフェリシモのお客様に対する圧倒的な自信がなければ、こんなものの買い方はないでしょうね。フェリシモには、フェリシモの商品を毎月楽しみに待っているお客様が大勢いるのです。フェリシモを調べていて驚いたことにフェリシモの愛好家、フェリシモファンサイトがいくつかあるんです!普通の通販会社でファンサイトなんかあり... ...続きを見る
フェリシモ
2007/09/22 14:35
グリーンアベンチュリン 【パワーストーンの館】
グリーンアベンチュリンは、少し透明感のある、鮮やかな緑色のパワーストーンです。別名「インド翡翠」とも呼ばれています。意味・効果:憂鬱やイライラなどの感情を鎮め、冷静さを取り戻させてくれます。積極性と指導力を高め、思いやりと共感、忍耐力を促してくれます。... ...続きを見る
パワーストーンの館
2007/10/03 15:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フェリシモのキット、やっぱり気になるなぁ〜と思いつつ、結局今月も見送りました。あまりにも気になるものがありすぎなんですよねぇ・・・このブレスレット、幅広だけど可愛らしいのはチェーン効果なんでしょうね♪金具は私もいまだに苦手です・・・でも、1時間くらいで出来上がっちゃうなら気分転換にも良さそう♪
ツェツェ
2007/09/22 13:49
ツェツェさん〜、フェリシモのキットは私もこれもおもしろそう、あれも・・・とつい、たくさん手を出しそうになるのをいつもぐっとこらえてます。
このキットは本当に短時間で仕上がって、家でも自分の時間の余りとれない私にとっては、息抜きには最高のキットでした。なかなかお奨めですよ。

アクセの達人ツェツェさんでも、金具にご苦労なさっているとは・・・私が苦労するのも無理ないですよね。もう少し、金具が上手につけられると、仕上がりもきれいになるんだけどなあ。
管理人
2007/09/22 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


革ひもブレスレット 第2弾 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる