Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 花形トレー

<<   作成日時 : 2007/09/04 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9月に入り、このまま暑さもおさまるかと思いきや、また、暑くなってきた。
しかし、今日から学校も給食で、夏休み中、学童へ行くために作っていたお弁当作りがやっと一段落。
でも、子どもたちが高校生になったら、毎日お弁当か・・・ 大変だなあ。

話は変わって本題。
以前作った六角形のトレー。
ちょこっと変化させて、花形のトレーを作ってみた。

画像



画像


ちょっとかわいらしい感じの生地で作ってみたが、トレーの縁取りをせずに作った。
六角形トレーのときは縁取りしたのに。
理由としては、今回は曲線だったので、うまくつけられるかちょっと疑問だったため。
しかし、いざできあがってみると縁取りがあった方がきれいかな?
そんな感じ。
もう少し生地が厚かったり、紙だったりすると違ったかもしれない。
内側は山道テープを貼ってメリハリをつけた。
縁取りを再度検討してもう1度つくってみよ〜っと。

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん(^^♪可愛い布!
そうか・・・今度はリボンなども集めないといけないのか。。。。。って完全に私ははまってる!?
keytan
2007/09/04 21:48
うふふ・・
keytanさんもカルトナージュ仲間!
これがはまるんですよね〜〜〜。
うれしいな。

リボンなんかもあるとかわいくできます。
この間のカレンダーホルダーなんかにもリボンを付けたりすると、全く違うかんじになると思います。
こういう、小物もちょこっとあるといいかも・・・
押し花なんかで使っていらっしゃるあまりで十分ですよね。
次はどんなのが・・・
楽しみです〜!
管理人
2007/09/05 06:07
こんばんは!ツェツェさんのところからきました〜
これもカルトナージュなんですね!
カントリー雑貨のお店に並んでいそうです。
ところで
私が見たCS放送は、日テレ系のG+というチャンネルでした。
日テレ系なので、たぶんどこかの読売文化センターだったと思います。
ちー母
2007/09/05 20:40
ちー母さん〜。
ツェツェさんのところでいつも拝見させていただいています。
これからもよろしくお願いします。

カルトナージュは様々できますよ。
箱だけでなく、バッグのようなものを作ってしまう方もいらっしゃいます。
ちー母さんもぜひ、どうですか?

カルオナージュ講座のTV、日テレ系でしたか・・・
う〜ん、ってことは私の教わっている先生ではないかも。残念!
きっとそうだと思ったんだけど・・・
私の先生は8月のベネッセの番組に出ていたんですよね。
結構撮影に時間がかかったとか・・・
あまり、ご自身のことをご自慢する方でないので、詳しくは伺っていないのですが。
どなたか見られた方はいらっしゃらないかなあ。
管理人
2007/09/06 05:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


花形トレー Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる