Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 革ひもブレスレット 改良版

<<   作成日時 : 2007/08/10 05:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

革ひものブレスレットに天然石をつけてみました。
たまたま行った手芸店にちょっとした革ひもがあったので、それを購入。
家にあった手持ちのものより薄手で、一回り小さいものができました。
これに金具と悪戦苦闘しながら、天然石をつけることに。

画像


つけた天然石は、ストロベリークオーツ・ローズクオーツ・アメジスト、
それと・・・たしか、ホワイトオパール?(あっているかな?)
はじめはすべてだらっと下げてみようと思ったものの、いざつけてみると結構いまいち。
そこで、周囲に付いているのは、金具で固定することに。
中央に来るのだけ少し下げてみました。

腕につけてみるとこんな感じ。

画像


汚い腕までUPしてしまって、なんだか情けないけど・・・
腕につけてみると意外とださくないかも・・・

金具はCカンとTピン、そしてチェーンを少し。
なんだか、ど素人の私のつけた金具。
なかなか、うまくいかず大苦戦。
ツェツェさんのアドバイス通りに糸で編み目にくぐらせるのがベストだったな・・・
う〜ん、勉強になりました。
でも、とりあえず、完成!

       ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉー(^^♪なかなか進んでますね♪
そうですね、全部だらぁ〜と垂れ下がるよりはこの方がGood!です。
糸で網目にくぐらせるのも素敵かも♪
あるいは思い切ってチェーンを出来た革紐にらせん状に巻いてみるとか。。変かな!?

しかし、相変わらず器用ですね(*^_^*)
直ぐに出来ちゃうんだもん♪〜
keytan
2007/08/10 15:36
わぉ!もう出来上がってる〜♪
ゆらゆら揺れる感じ、いいですよ〜。金具でつけるのもいいなぁと思いました。それも少しのチェーンがかなりいい感じ♪
糸でつけると動きがない分、夏はコチラもいいのでは?苦戦した分、愛着も湧きますね〜。革ひもの硬い感じがやわらいで、女性っぽい革のアクセサリーになっていると思います。
ツェツェ
2007/08/10 18:15
ツェツェさん〜、
たくさんお褒めをいただいて、も〜うれしくなっちゃいます。
なんだか、中途半端な感じですが、つけてみるとそれなりなんですよね。
もとが革ひもなので派手さはあまりないですが、ちょっとつけるには良いです。さほど主張しないし。
チェーンをつけていない天然石はTピンのみでつけています。Cカンでつないでみたものの今ひとつだったので。
そんな付け方でいいのかな?
管理人
2007/08/11 05:11
keytanさん〜。
チェーンを螺旋に巻いちゃう・・・
なるほど・・・ いいですね。
チェーンのきらきら感と革の渋さがぴったりかもしれません。さすが〜!
いつも良いアイディアをありがとうございます。
もう1つ作ってみたくなりました・・・
でもちょうど良い革ひもがもうない・・・
あ〜ん、残念。
革ひもGETしたら、またチャレンジしてみます。
今度は糸をくぐらせた方もやってみますね。
管理人
2007/08/11 05:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


革ひもブレスレット 改良版 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる