Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯用鏡

<<   作成日時 : 2007/08/26 05:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

HPでお友達になったBUNNYちゃんへの残暑お見舞いにカルトナージュの小物を作った。
どこかのHPで見た携帯用の鏡。 
結構便利かな?
これなら、作れそう・・・
私のようなずぼらなものは持っていても宝の持ち腐れになるようなものだが、
BUNNYちゃんには、ぴったりのものかな?と思って、作ってみることにした。

画像


大きさ的には定期入れくらいかな・・・
手に入った鏡の大きさに合わせて作っているので、たしか、11cm×8cmくらいだったかな。
布をメインに作ってみた。
花柄のかわいらしい布で作ったが、ちょっと寂しい感じだったので、レースと、リボンを付けることにした。

開けると

画像


内側にもアクセントにレースをつけてみた。
あぶらとり紙なども入れておけるように小さなポケットも1つつけて少し機能的に。

なかなかかわいらしくできあがった。
自分でも大満足。
ただ、使い勝手がどうかしら?
変なものを押しつけてしまったBUNNYちゃん、ごめんなさい!

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これも可愛いですね☆
あぶらとり紙のポケットは正解ですよ!!

昨日、本からミニカレンダーホルダーなるものを作ってみました(^^ゞ
また載せますね(^_^;)イラナイ。。カモ。。!?
keytan
2007/08/26 16:22
鏡は実用的なので、使ってもらえそうな気がして作りました。結構かわいらしくできたので、量産したい所なんだけど、鏡がねえ・・・

ミニカレンダーホルダー・・・楽しみです。
どんなのかしら?
keytanさん、あっという間にたくさんできちゃうんですね。すごいなあ。
管理人
2007/08/26 20:14
さっすが、Mayuflowerさん。
きっとBUNNYちゃん、喜ぶと思います。
マズイのは、ボク。
同じいただき物していて、ボクは何もなしだとなぁ…。
うーん、困った。
だけど、何もいい手がない。
なつのおとうさん
URL
2007/08/26 22:23
なつのおとうさんはいいんですよ〜。
ちっともまずくない。
なつのおとうさんの分も一緒って事で。
しかも、私の場合はいつもBUNNYちゃんに愚作を送っているので、いただきもののお礼になるほどのものでないんです。
心配しないでくださいな。
今度は2人分ということを明記しておきます。
管理人
2007/08/27 05:45
かわいい〜♪
しかもご自分で形を考えてた?
すごいかも。。
まりる
2007/08/27 23:01
まりるさん〜
見に来てくださってありがとうございます。
自分で考えるだけの力があればいいんですが、他の所で同じようなのがあったので、参考にしましたよ。まだまだ、自分ではなかなかアイディアがうかばないです。
ただ、形が浮かべば、なんとか、サイズなどは割り出せるようになってきました。
こういうのをぱっと思いついて、ちゃちゃっと、自分で作れるようになったらいいですけど・・・ こればっかりは才能のよう・・・
なかなか難しいです。
管理人
2007/08/28 05:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


携帯用鏡 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる