Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS キットもどき作り

<<   作成日時 : 2007/07/22 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

職場の夏のもの作り研修に参加してくださる方が結構いらっしゃった。
なんだか、楽しくなりそうな感じ。
この週末を使って、箱作り用の材料を用意した。
2時間くらいで箱を作り上げたいので、グレー台紙などを切っている余裕はない。
そこで、初級の時のようなキットもどきを作ってみた。

画像


ビニールの袋に入れてそれらしくしてみた。
キットもどきの中身は、時間を短縮するために作ったレシピ、グレー台紙6枚、ケント紙7枚。

画像


お一人で4つ作りたいといってくださった方もいたので、全部で予備を含めて10セット作った。
先日買ったペーパーカッターが大活躍。
グレー台紙もらくらく切ることができた。
お教室の先生方もこんな思いをしながらキットを作ってらしゃるのかな。

来週はペン立て用の材料を作ろうっと。

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キットセット作るのも大変だろうけど、
すごく楽しそうですね(*^_^*)
レシピ付きは絶対お勧めです!
私もこのキット欲しいぐらいです(^^ゞ
頑張ってねぇ〜♪
keytan
2007/07/22 23:38
研修は楽しみです。
といっても、本物の先生でないので、あたふたしながらの研修ですが、みんないつもの仲間なので、その辺は大丈夫だと思います。
このキットもどきはあとは布と綿を用意するとできるようになっています。
レシピがあれば、お上手な方は何も教えなくても一人でできると思います。
そのうち良かったら、keytanさんにも・・・
管理人
2007/07/23 05:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


キットもどき作り Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる