Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこのモチーフ

<<   作成日時 : 2007/07/06 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夏のビーズ研修をやるのに見本を作った。
一度モチーフを作ると次から次へと作りたくなる。
そんなんで、久しぶりに1つビーズモチーフを作ってみた。

画像


この顔つき! この色合い・・・!
そう、あのキャラによく似ている。 お○犬。

画像


ビーズは150個くらい必要であるが、作り方は割と単純だった。
鼻の部分ができるまでどう見ても、お○犬には見えず、間違ってるのかと不安だったが、
鼻がつき、耳がつくと、とてもかわいらしい。
鼻はビーズがなくて、ちょっともったいなかったが、スワロを使った。
他は上手に作れるようになるまではアクリルビーズで。今回ももちろんアクリル。
なんだか鼻だけがぴかぴかしている。

久々にたくさんビーズを使うものを作ったので、自分でもかなり満足。
くるくる回して、できばえを確認してしまった。
波に乗ってまた、モチーフ作りた〜い!
しばらく、ビーズ熱が冷めなさそうだ。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
色がとってもいいですね。
普通に茶色だったら、ここまで可愛らしさが伝わらなかったかもしれません。
アクリルビーズとスワロフスキーとを一緒に使うと輝きの違いがとっても分かりますよね。鼻がぴかぴかってなんだか湿った鼻の感じがします。
ツェツェ
2007/07/07 08:26
ツェツェさん〜、今一番忙しい時期なのに、見てくださったんですね。
ありがとうございます。
キャラ似のレシピで作ったので、かわいらしくできました。ツェツェさんがやったら、あっという間にできるような代物です。私だと、簡単とはいえ、結構時間かかっちゃいました。
かわいさの秘密は確かに、色なのかも。

スワロはやっぱり全然違います。鼻だけが目立っちゃって・・・
もったいなかったな。
管理人
2007/07/07 17:14
お久しぶりにお邪魔したら、ビーズのモチーフのワンちゃんが紹介されていたので、見入ってしまいました。

私もスワロはもったいなくてなかなか使うこと出来ずにいます。それに、どーもソロバン型のカクカクが苦手なので、もっぱらプラスチックパールで作ってマス!

ビーズ熱冷めずにいろいろ作って下さいね。私も楽しみです。!(^^)!
えとせとら☆
2007/07/07 23:32
えとせとら☆さん〜、ありがとうございます。
えとせとら☆さんは、どんどんオリジナルで作っちゃうから本当にすごいですよね。
私はレシピがないとできません。だけど、パズルみたいではまりますよね。もう、やり出したら、とまらないです。
次は何を作ろうか・・・レシピとにらめっこしている最中です。
上手に仕上げられるのができたら、次はスワロで作ってみたいです。また、ぜひ見てください〜!!
管理人
2007/07/08 04:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


わんこのモチーフ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる