Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS アンスリウムアレンジ

<<   作成日時 : 2007/06/09 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりのアレンジ。
やっぱりアレンジは、気持ちがすっきりしていいですねえ。
何となく、無心になり、それだけに集中できるところがとっても楽しい。

今回は、アンスリウムを使ったアレンジ。
そしてポイントはフトイ。これをうまく使ってアレンジすることが課題でした。

アンスリウムは色も濃くて、とても主張する花なので、私の苦手な花材。
どうしようかと迷っていると、先生が花器を生かして垂らした感じがいいかも?
とアドバイスしてくださいました。
先生にも手伝ってもらい、骨格のグリーンを挿してから、アンスリウムを入れていきました。

アンスリウムを3本入れたところで、どうも、開いてしまうところをどうしようかと悩みました。
これ以上アンスリウムが並ぶと、ダサイ!
あんまり気乗りしないけど、バラを入れたらどうなるかな?
きっとあわないだろう・・・
でも、あわせてみると、思ったよりなかなかいい。これに決めたっと・・・
というわけで、バラとオンシジュウムをたっぷり入れ、頭の部分にもう1つアンスリウム。
フトイは・・・と、折り曲げて、ポイントに。
できあがり。

画像


少し角度を変えて・・・器も見えるように・・・

画像



     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アンスリウム、私も苦手です(-_-;)
平面的だし向きを決めるのに苦労します。

垂らすアレンジ素敵ですね♪
フトイは折り曲げたりするとすごく使いやすいですね(*^^)vこの方法一時期やみつき!?になってました(^^ゞ
お家の中にこんな素敵なアレンジがあると華やかになることでしょう♪
バラ☆見事に咲いてますねぇ〜
keytan
2007/06/09 17:31
花材の中に何本かあったバラのうち、もっとも咲いていたのを使ってみました。その方が、なんとなく、しっくりいったので。
しかし、家に持ち帰って、次の日の朝に画像を取ったんですが、さらに開いていました。
短く挿してあるし、暖かなので、あっという間ですねえ。
アレンジしたときの、開き始めた感じのときの方が良かったかな。

フトイの折り曲げは本当にかわいらしい。なかなか花材に入っていないので、やる機会が少ないけど、次回もこんな風に使ってみたいです。
管理人
2007/06/09 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


アンスリウムアレンジ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる