Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のものづくり研修

<<   作成日時 : 2007/06/28 06:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

以前から、職場の先輩ともの作りの研修を夏の少し暇になるときにやろうと話していた。
その先輩にサンドブラストを教えていただくことを約束していたからだ。
どうせやるなら、私も少し貢献できるようにと、カルトナージュとビーズモチーフの講習でもやろと言うことになった。
職場のボスにもお許しを得て、さっそく、宣伝用のちらし(?)を作って配布。
どのくらいの方が賛同してくださるかは不明だが、とりあえずやってみよう。

カルトナージュの講習はペン立てと布箱。
布箱はちょっと難しいかと思ったが、やっぱり、カルトナージュといえば布箱。
これを作らないことにはおもしろさが分からない。
布を貼る面を小さくして、時間を短縮できそうなものにすることにした。

さっそく、試作。

画像


画像が悪いけどあけたところ

画像


もう1つ リネンの生地を使ってペン立て

画像


研修楽しみだなあ。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Mayuflowerちゃん こんにちは♪
夏に講習
いいですね。
2つとも実用的で・・・・
大変だけど 楽しんでください
Hiroko
2007/06/28 16:19
職場で物作り・・・いいですねぇ〜(*^_^*)
みんなの得意分野で手作りが出来る面白さを分かち合える。。楽しそう♪
カルトナージュは習う人たちも嬉しいと思いますよ。それもこんなに立派な物が作れるんだから〜☆
keytan
2007/06/28 20:59
わあ〜いいなぁ。
こういう講習をやっていたら、即参加するんだけど・・・楽しそう♪夏の講習だから気持ちにもゆとりができるし・・・うらやましいなぁ。
ツェツェ
2007/06/29 00:13
Hirokoちゃんのような技を持っている方がいらっしゃったら、パッチも教えていただけるのに・・・。
みんなでわいわい・・・楽しみなんです。
管理人
2007/06/29 05:27
keytanさん
職場で普段、余裕もなく仕事しているので、たまには・・・ってことで、企画してみたんです。次回も続けられると、また違ったことを教えていただけるかも。そんな楽しみもありますね。押し花も教えて欲しいなあ。
管理人
2007/06/29 05:38
ツェツェさん
職場で普段、余裕もなく仕事しているので、たまには・・・ってことで、企画してみたんです。前から夏の少し暇なときにサンドブラストをやらせてもらえるように先輩に頼んでいたので。わいわい楽しくできるといいです。
管理人
2007/06/29 05:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


夏のものづくり研修 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる