Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS シェル型箱

<<   作成日時 : 2007/05/27 06:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

出張の代休の日にカルトナージュ教室に行ってきた。
今回の課題はシェル型の箱。
お教室のHPのTopページで見られるあの箱である。
今回の作品は、曲線が多いので、1mmカートン(グレー台紙)を使用しているので、
予習の台紙を切る作業はとても楽だった。
組み立てもさほど難しいところはなかったが、縁の長さの調節などがとても難しく、のんびりやっていると時間内に全部終了しなかった。
最後の内側の仕上げを宿題でやり、完成!
早く仕上げたい一心で作っていたため、うっかり、内張側面をつける際に持ち手を入れるのを忘れてしまった。
何かかわいいのを挟もうと思ったのに〜!

画像


画像


開けたところはこんな感じ。

画像


反省は、外側の側面をつけるときに、若干、台紙がゆがんで付いていること。
要するに直角に付いていないんだなあ。多分。
そのため、ほんの少しの誤差が出て、蓋を閉めたときのしまり具合が今ひとつ。
かなりきつきつ。
ここを上手につけられると、すんなり閉まるようになると思う。
でもまあ、きれいには仕上がったかな。





     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


シェル型箱 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる