Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS リサイクル カルトナージュもどき

<<   作成日時 : 2007/05/04 09:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

紙テープを使い切ったあとに残った丸い厚紙。
結構厚い紙を使ってんのね。
3mmカートンより厚みがありそうだな。しかも継ぎ目がない・・・
何気なくゴミ箱へ・・・んっ? 待てよ〜。
何かにならないかな。
そうだ〜。
ってなことで、下になる部分に厚紙を当て蓋をした。

画像


画像


そして、布を貼り、綿を入れて・・・

画像


できあがり!
小さなピンクッションになった。
結構いいかも・・・
でも、ちょっと丸い厚紙と綿の入った部分の境目がいまいち・・・

さらに改良してっと

画像


ちょっと見栄えも良くなってかわいらしくなった。
結構満足かな。

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいピンクッション!
こういうリサイクルって楽しいですよね。
最初のも可愛いけど、改良したらもっと可愛い♪アイスクリームみたいって思っちゃいました。やっぱり私は食い意地がはっているのかしら(笑)
ツェツェ
2007/05/04 14:39
めちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)
なんでも使い道一つでこんなにも変わるなんて・・・φ(..)メモメモ
私もケーキやソフトクリームなどを連想しちゃいました(^^♪
あっ!思いきってケーキ型ピンクッションもいいかもね☆
keytan
2007/05/04 17:38
ツェツェさん〜、ありがとう〜。
ツェツェさんも紙テープ、学校で使いませんか? 以前は結構掲示物の縁取りに使ったりしていたので教師の必需品のような物でしたが。
そんなものの残りがかわいく変身すると楽しいです。無造作に残った芯の部分は捨ててるけど、ピンクッションにはちょうど良いくらいの大きさですよ。

アイスクリームですか〜。気が付きませんでした。なるほど・・・ カップに入ったアイスクリームにでもしちゃえばいいんですね。ふむふむ・・・
管理人
2007/05/04 18:01
keytanさん〜、本当にこんな物がって、感じですよ。
作った本人も思ったよりかわいくできてびっくりしています。
裁縫箱などにセットで贈り物にしたりしたらいいかな。

ケーキ型のピンクッション。そのアイディアいいですねえ。さすが〜keytanさん。
私には全く思いつきもしませんでした。
かわいく飾ってみるといいですよね。
まだまだ、この紙テープの芯がたくさん出そうなので、チャレンジしてみます。
テープの真にこだわらずに、普通の厚紙で三角のショートケーキ型も作れそうですね。これもいいかも・・・
なんか楽しくなってきました。

管理人
2007/05/04 18:06
Mayuさん、こんにちは(*^-^*)
なるほど〜!こうやって作るのですね♪
今までペットボトルのふたで作ったものをいただいたことがあるのですが、可愛いけれど少し軽いし、フタの外回りのギザギザが出てしまい、イマイチかな・・・と思っていましたが、テープの芯はいいですね〜☆
これからどんな芯も捨てられなくなりそう(^-^ゞ
つばき
2008/07/27 13:29
つばささん〜、
ぜひ、やってみて下さいね。
土台のふたができたら側面の部分の生地を貼り付けます。それから綿を入れて上の部分の生地を貼り付けていきます。内側に貼るのでちょっと面倒ですが、がんばって下さい。ちなみに貼り付けにくかったので、私はギャザーが寄せやすくするのに上の方の生地は少し端を縫い、ギャザーを寄せてから貼りました。
管理人
2008/07/28 05:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


リサイクル カルトナージュもどき Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる