Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝石箱

<<   作成日時 : 2007/04/22 07:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

3月の教室の時に引き出しの作り方を再度教えていただいた、宝石箱。
引き出しのサイズを測りながらの箱づくり。
かなり苦労した。

画像


苦労した割には、一番下の引き出しが緩すぎて、隙間が出来てしまった。
もう、1mmくらい元の箱が大きい方が良かったようだ。
残りの小さな引き出しはちょうど良いサイズになったが、左側はちょっときつめになってしまった。布を貼り合わせる前の引き出しには結構余裕があったはずなのに・・・
きつい部分が奥の右角。生地の貼り合わせの厚みが出てしまったためかもしれない。
一番ぴったりなのが、右側。
再度挑戦したいと思うが、パーツを切るのが何せ大変。すこししてからにしよ〜っと。

上の蓋を開けるとこんな感じ。

画像

小さい引き出しは

画像


一番下の引き出しはこんなの

画像


内側はウールペーパーを使い、ちょっと上品に仕上げました。
生地も柄あわせしたつもりですが・・・あまり上手じゃないかも。
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Mayuflowerちゃん ヾ(^∇^)こんにちわぁ〜♪
ステキな箱
引き出しがついているのが またすてきですね。
宝石箱 ステキな箱がつくれてMayuflowerちゃんはすごいなぁ
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
今日は久し振りに高校野球の応援に行って来ました。
二男は1年入ったばかりです。
ボールボーイをしてました。
買って \(^^@)/です。
--(*^^)v v(^^*)--
Hiroko
2007/04/22 16:00
なかなか難しかったです。
何とか使える物にはなりましたが、課題がたくさんありました。
また、再チャレンジしてみます。

試合も高校生なるとちょっと迫力が違いますよね。おもしろみも出てくるし。
頑張って欲しいですね。
管理人
2007/04/22 18:07
豪華な宝石箱ですね☆
色合いといい柄といい上品で素敵です。
使い勝手も良さそうな大きさのようですね。
さて、何を入れるのでしょうか?
やっぱり名前どおり宝石!?
keytan
2007/04/22 18:58
素敵なんて言われると、その気になっちゃいます。keytanさんありがとうございます。

う〜ん、そうだなあ。何を入れようかしら・・・
ちょっと良い物を入れてもいいように内側はビロードのようなウールペーパーというのを使っています。
しかし〜、うちには宝石なんてないしなあ。
子供のがらくた入れになりそうな・・・
管理人
2007/04/22 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


宝石箱 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる