Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き出ししきりBox

<<   作成日時 : 2007/04/08 06:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

新年度に備えて、仕事場の机の整頓を。
まあ、いらない物が出てくる、出てくる。
どんどん、処分し、少しすっきりした。
一番煩雑になっていたのが、事務用品。
引き出しの文房具。
これをもう少し整頓したいな。
思い切って、机にぴったりの整理Boxを作っちゃおう。

画像


もちろん、カルトナージュの製法で、こんな感じに仕上がった。
カートン(グレー台紙)は2mmの物を使い、しきりを入れてみた。
しきりの入った物はお教室ではまだ習っていないので自己流だが、この間の宝石箱の引き出しの真ん中に入れるしきりを作ったときと同じような方法でやってみた。
しきりの部分に布を貼る方法も習っていないのでよく分からなかったが、先にしきりの上部に布クロスを細く貼り付けてから、側面の布クロスを貼るようにしてみた。

もちろんサイズもしっかり測ったので、幅も引き出しにぴったり。
奥行きはちょうど机の引き出しの2/3くらいに収まるようになった。
シャープペン・赤ペン・黒ボールペン・マジックなど短い物は右側の部分に、そして、ディスクペン・鉛筆などの長いものは左側に、中央の小さなところは消しゴムやホチキスの芯を。
結構収まりがいい感じになりそうだ。
ちなみに、右の蓋付きの部分には、訂正印などの小物が入る。

小さな蓋を開けると・・・

画像


重宝しそうだ。
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Mayuflowerちゃん ~~~ヾ(^∇^)おはよ〜♪
引き出しの中開けるのが楽しみ〜ですね。
訂正印などの小物が入るところが・・いいですね。
Hiroko
2007/04/08 08:30
Hirokoちゃん〜、おはよう〜
今日はあったかよ。というより、暑いくらいかも。
この温かさで桜もどんどん散っちゃうかな。

そうそう、とにかく片づけが苦手な私。
これで少し、机の中がきれいになるといいんだけどなあ。
管理人
2007/04/08 12:14
こんにちは。
仕事場の机の整理整とんをしながら
どうしてこう机の中は片付かないんだろうと思うくらいの小物があふれています。
無味乾燥な机の引き出しですが、こういうBOXがあれば、楽しくなりそうですよね。そのうえ、サイズもピッタリというのがいいなぁ。私はいつもそこらへんの紙箱を入れ込んで仕切りを作っているので、うらやましいです。素敵だわ〜♪
ツェツェ
2007/04/08 13:18
本当に1年終わると増えてるんですよね。
でも、捨てられなくて・・・
きっとツェツェさんの方がこういう小物が多いかもしれませんね。
私はこの3月末に整頓したら、本当に机にあふれかえっていました。この整頓Boxのおかげで少しきれいになりましたよ。
管理人
2007/04/08 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


引き出ししきりBox Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる