Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 窓付き箱

<<   作成日時 : 2007/04/04 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の教室で作った作品。
前回2回がパーツが多くてちょっと重い作品だったので、今回はコンパクトで小さな作品を選んだ。
窓部分にはアクリル板を入れている。
以前にも独学でこういう作品を作ってみたが、アクリル板は薄い物を使った。
今回のは2mm厚という結構厚い物を使っているので、どう作るのか興味津々だった。
窓枠にアクリル板をはめ込み、あとは、前々回作った、枠付きの箱と同じような作りで、わりと、スムーズに作り上げることが出来た。最後にのり付けして窓枠をつける部分と、本体の箱の回りを貼り付ける部分が残っただけで、作り残しもほとんどなくできあがった。
のり付け部分はお教室でやっても良かったのだが、しっかり付くのに時間がかかるため、家でつけることにした。
再度仕上げを宿題にした宝石箱を横目に見ながら、こちらののり付けを先にやってしまおう〜!

画像


中を開けると

画像


横から見るとBook型

画像


この間も使ったピンクのスキバテックスと花柄の紙で作ったので、かわいらしく仕上がった。

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


窓付き箱 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる