Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイルカバー

<<   作成日時 : 2007/03/19 06:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

100均に売っているミニアルバム。
職場の送別会のひとことカードを入れるのにこれを使おうと言うことになった。
いわゆるサイン帳。
異動になる方に、一言ずつ何かを書いてもらおうというものである。
とりあえず、1つ見本に買ってきた。
でも〜、このままではちょっと寂しいな。
と思い、カバーを作ってみた。

画像


画像


どうだろう・・・
少し立派に見えるかな。
今日職場で検討だ。

カバーのマーブル紙は、土曜日にお教室に行ったとき見つけた物。
どうやら望月さんが廃業になってその時出たものらしい。色々な物が大量にあったが、このマーブル紙はカットクロス。手触りは布クロスのような感じ。本の表紙になるような物で、大きさがないので小さい物しか作れない。でも、こんなファイルカバーなんかにはもってこいいの感じ。
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファイルカバー Part2
職場の送別会用のファイルカバー。 これが意外と好評だった。 作り方の講習をしてという意見もあり、残りのファイルカバーは講習しながら、みんなで作ることにした。 もちろん、教室の初級の時と同じように、グレー台紙やスキバテックス、紙をサイズに切っておき、キット状態にしておいた。 これなら、初めてやる人にも簡単に出来る。 さまざまなファイルカバーをつくることも結構あるので、そのため、布箱同様、基本サイズをもとにサイズを割り出す。 基本サイズは以下のような感じ。 スキバテックスなどはの... ...続きを見る
Mayuflower気ままな1日
2007/05/29 06:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがにこれぐらいのものなら簡単に作ることが出来るのですね(^^♪
立派です!豪華です!
これ見てイタリアのマーブル紙を思い出しました。
色合いが良いですよね☆
keytan
2007/03/19 17:03
ファイルの大きさに合わせるのが大変なのですが、やり方を覚えたので、様々なところに応用できるって感じです。手順も慣れてきて、以前よりは少しスムーズに作れるかなって所ですね。
職場でも好評だったので、採用されそうです。明日から10日間くらいで量産体制に入ります!このマーブル紙はちょっとしかないので、家にあるさまざまな紙で作ります。
管理人
2007/03/20 05:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ファイルカバー Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる