Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS さっそく布箱3

<<   作成日時 : 2007/02/09 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよふたつけ。
残しておいた辺の表側にしっかりとボンドをつけ、ずれないように〜っと。

画像


貼り付いたら、蝶番。しっかり、へらで押さえて・・・

画像


さて、内張。ふた裏、底内側、側面の順につけていく。内張はちょっと上品に仕上げるのに、ウールペーパーを使ったので、ボンドを表側につけないように、気をつけた。ウールペーパーはボンドがついてしまうと、しみになってしまう。手についていたボンドをうっかりつけてしまうといけない。結構、気をつかう。

画像


底うらに生地を貼り付けできあがり。

画像


中はこんな感じ。

画像


なかなかいい感じにしあがったなあ・・・と思ったら、お父さんに取られた〜。
どうぞ、たくさん、使ってやってください。


     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗だなぁ〜♪いいなぁ〜♪欲しいなぁ〜♪
このブルーの色合い・模様が凄く素敵♪
しかし、本当に手間がかかる作業みたいですね。
私も興味はあるんだけど、この工程を見ると・・とてもチャレンジする勇気が出てきません(>_<)
keytan
2007/02/09 22:31
仕上がったのを見たら、なかなか良い組み合わせでした。私にしてはセンスが良かったかも・・・
生地も外側と内側で変化させるとか、全部一緒にするとか、今回みたいな組み合わせにするとか、色々かえてみると全然違った雰囲気の箱になります。
カルトナージュの布箱は紙を切ってしまえば、あっという間に仕上がりますよ。思ったより簡単です。
ただ、形の複雑なものなどは、微妙な形のずれなどを修正する必要があるので、手間がかかりますが、布箱は、大丈夫です。keytanさんなら、きっと紙を切るところからやっても2時間たらずで出来てしまうんじゃないかしら。ぜひ、お試しあれ。
管理人
2007/02/10 06:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


さっそく布箱3 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる