Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼント箱

<<   作成日時 : 2007/02/04 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ちいがお友達のお誕生日にプレゼントを入れるための箱を作って欲しいということで、1つ箱を作ることにした。
ちょうど、次の教室の準備にピンクのスキバテックスを切っていたところで、ちいはそれを見て、「これで作って〜」
はい、はい。
これで作ります〜。
箱は底に四辺をつけるタイプで、いわゆる、底が大きいタイプでない普通の感じに仕上げた。
私の言っているお教室はこの「横付けタイプ」の箱が主流のよう。
箱を作るときにはほとんど横付けタイプ。
最近はこのタイプを作ることが多くなった。
出来たのはこれ!

画像


タッセルもつけてなかなかかわいいでしょ。
ついでに内側も水玉の紙でかわいく仕上げた。

画像

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カルトナージュ 布箱 基本サイズ
カルトナージュの基本的な布箱。 子どもたちからのリクエストも多くて、結構作るんだけれど、作るたびに、サイズを考えるのがとても大変な作業である。 そこで、こんなのを作ってみた。 そう、箱のサイズ表。 自分の作りたい箱の縦・横・高ささえ、分かると、サイズ表にいれて、台紙やケント紙を切り取ると、ほぼそのまま、すんなり作れる。 ただし、ケント紙は貼り付ける生地の厚さや紙などの厚さによってちょっとした、微調整は必要だが、ほぼ、このまま、使える。 ...続きを見る
Mayuflower気ままな1日
2007/02/06 06:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


プレゼント箱 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる