Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS お道具箱

<<   作成日時 : 2007/02/23 06:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

17日のお教室で、もう1つ作った作品。
横田先生のブログで上級のカリキュラムに加えたという、記事を見てから、上級になったら、必ずやってみようと思っていた作品。
マグネットをつけたり、革ひもをつけたり、カルトナージュ以外の作業も多くてとても勉強になった。
革ひもはいったいどうやってつけるのかと思っていたが、同じお教室に通ってらっしゃるnorikoさん「C’EST SI BON 素敵な暮らし」に無理を言って教えていただいたので、先生のお話もよく分かった。
くるみボタンなどでもいいそうだけど、私の持っていた革ひもがお教室のものより太めだったので、ペルメルで使用したピンを使った。

画像


蓋を開けると前面の部分もぱたんと倒れてきて、全体が広がる。

画像


内張は綿を入れてリボンをかけることにした。
横長なので、途中にカシメをつけて、止められるようにした。
カシメ・・・この間買ったスワロのを使ってみた。
アクセントになってかわいい。
せっかくだから、スワロの大きい画像。見えるかな。

画像


     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これもいいなぁ〜♪
凄く高級感がありますね。
お道具箱にするにはもったいないけど、
でもお道具箱に丁度いい(^^)ヘンナイイカタ。。
お部屋において置くだけでもオシャレでいいなぁ。。
特にこれは私の好きなブルーだから
余計にホレボレしちゃいます(*^_^*)
keytan
2007/02/24 00:24
本当にこのお道具箱は一目見たときから、いつかは作りたいと思っていた物です。やっと少しレベルアップして作れる所までたどり着き、さっそく教えていただきました。
keytanさんにほめられると、ますますうれしくなっちゃいます。本当にちょっとインテリアとして小物入れに使ってもかわいらしいですよ。うん。
生地は東京国際キルトフェスティバルのときに購入した物で、ちょっと地味かなとも思ったのですが、使ってみるといい感じでした。仕上がりが和風ぽくなるかなとも思っていたんですが、そうでもなかったです。
中も綿を入れてやさしい感じに仕上げ、結構満足してます。
カル後ナージュの様々を入れて持ち歩こうかと思っています。
管理人
2007/02/25 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


お道具箱 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる