Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 枠付きBook型箱

<<   作成日時 : 2007/02/18 05:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先月のお教室で、見本を見て1目で気に入ったこの箱。
今回は、さっそく、これをレッスンしてもらうことにした。
形はBook型で立てても収納できるタイプ。
以前に同じような形のものにタオルを入れて、プレゼントしたことがあった。
しかし、この枠がとてもかわいらしい。

画像


本体は見本と同じピンクのスキバテックスで作ってみた。
箱の枠の作業は思ったより難しいものではなかったが、細かい作業が結構あった。

内張は水玉の模様で仕上げることにした。
ちょっとふたの裏部分のパーツが若干大きめで、ふたが本当にぴったり。
切り方が悪かったかな。
次回チャレンジするときは、微調整してから貼り付ける必要がありそうだ。

画像


そして立てるとこんな感じ。
枠の部分には写真や切り抜きを入れて、飾ることが出来る。

画像
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(゚ー゚)(。_。)ウンウンこれは良いよね♪
いろいろな色を並べても素敵かも。
私も欲しいよぉ〜〜〜(^_-)-☆
keytan
2007/02/18 10:13
本当にこれはなかなか素敵でした。
飾れるし、収納できるし、プレゼントなんかには最適かもしれません。色々な色を並べてみると・・・ってのはなかなかいいかも。
L版の写真を入れるとちょっと大きい感じなので、少し枠の部分の調節をするとさらによいかもしれません。再度チャレンジしてみたいです。
上手に調整できたら、うちもプログでプレゼントしようかな。
でも、そんなに上手じゃないからなあ。
管理人
2007/02/18 10:28
久しぶりにお邪魔したら、素敵な作品がいっぱい。
この枠付きBook型箱は、色合いも素敵だけど、デザインというか形がすっごく素敵!!
カルトナージュに挑戦してみたいとは思うけど、結構難しそう。(>_<)
えとせとら☆
2007/02/19 13:16
そうでしょ〜!!
これは、本当に素敵なデザインですよね。私も一目惚れして、いくつかあるカリキュラムの中から、これを選びました。(うちのお教室は複数の課題の中から自分で好きなのを選択できるようになっています)
カルトナージュは厚紙を切るのがはじめは大変ですが、あとは簡単です。私のような不器用なものも結構きれいに仕上げられますよ。ぜひ、1度お試しを。
管理人
2007/02/19 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


枠付きBook型箱 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる