Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 綿入り小物入れ2

<<   作成日時 : 2007/01/30 05:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前にふっくら綿入りで作った小物入れがとても気に入ったので、同じようなものをもう1つ作った。
ふっくらした綿がとってもいい感じだったので、今回も内側をふっくらさせるようにしてみた。
この間の時と同じように、ウールペーパーも使った。
この小物入れは、以前から作ってみようと思っていたもので、「暮らしの中の布箱づくり」で紹介されている。
しかし、本のサイズそのままで作るとかなり大きめなので、ミニチュア版の型紙に作り直した。

画像


作ってみるとやっぱり、この方にはもう少しかちっとした感じの方があうような気がした。
綿入れもせず、本に出ているような、すっきりとしたデザインがいいようだな。

この間作ったときより、内側の生地がきつきつで、貼り付けるのにちょっと苦労した。
中に貼るケント紙もかなり小さめにして綿の分を考えたつもりだったのだが。
お教室で作ったときの綿より、厚みがあったよう。
多少の綿のゆがみも手で直せるので、それほど気になるものではなかった。
ちょっとした小物入れにはなりそうだ。

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかベッドみたいにフワフワしていて
気持ち良さそう♪
これはこれでいい感じですよ(^^)v
中には何が入るのだろうか?
keytan
2007/01/30 15:44
確かにこのふわふわとした感じはなかなかいいですよ。
何を入れるか・・・全然考えていませんでしたが、紅茶のティーバックなんかも入れておいても素敵かもしれないな。
でも、うちは、子どもたちのがらくたが占有することになりそうです。
管理人
2007/01/31 06:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


綿入り小物入れ2 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる