Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS トレー

<<   作成日時 : 2007/01/27 07:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

上級第1作目トレー。
割と簡単に出来そうなのからチャレンジしてみることにした。

ほんとうは、以前作ったフリーBoxと同じグリーンの生地でと思ったのに、
どこかにしまい込んで、見つからず。今回はカントリー調仕上げた。
デビーマムの生地。でもかわいらしくて、十分気に入った。
外側は少し、上部に仕上げるのと、高級感を出すために、スキバテックスを使った。

今回の課題のポイントは持ち手の部分。
まずはいつもの通り、パーツを組み立て、本体の形を作り上げる。

トレーの形になったら、持ち手の部分の処理。
持ち手の穴の部分にまずはスキバテックスを貼り、厚紙の厚みの部分を補強をした。
そうすることで、持ち手の部分の補強にも、きれいさも保てる。
なるほど。
あとは、今まで作った、トレーや箱の作成方法と同じようにで何とか出来るものだった。


画像
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜(^^♪私こういう柄凄く好きです♪
それにこのトレー使いやすそう(*^_^*)
外側の茶色?えんじ色?部分も生地???
皮みたいに見える。。。
keytan
2007/01/27 14:23
外側のえんじ色の部分はスキバテックスといって、ビニールです。見栄えが型押しのつやのある皮のような感じで、高級感があります。
私はとっても好きでよく使ってます。

生地はデビーマムです。カントリーの世界ではとても有名な生地のようですよ。私もこの生地とても気に入っています。
管理人
2007/01/27 14:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


トレー Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる